水曜・金曜日はふたり体制です!

こんにちは。


市川市鬼越2分のピアノ教室 ノア音楽教室です。


下総中山から9分、本八幡からも15分です。



このブログでは、子どものピアノ・コースについてご紹介しています。


大人のピアノ・コース、コントラバス・コースなどについては、


アメーバブログでお伝えしています

水曜日と金曜日は講師2人体制となりました。
それにともない、水曜日と金曜日の15:00以降、大募集です!
他の曜日については、こちらをご覧ください。


大人のピアノの空き状況については、お問合せください。
ご希望のレッスン時間帯やペースによって、ご案内できる枠はいろいろですので。


さて、今日のブログ記事はココから。↓



上記のように、水曜日と金曜日はふたり体制で


講師の彩子先生が来てくださいます。



担任制ではなくて、ふたりがほぼ交互にレッスンを担当します。


レッスン内容の申し送りを毎回きちんとしています。


良くできたことはふたりで喜び、


停滞しているときはふたりで打開策を考え、


体調が悪くてお休みのときは、ふたりで心配しています。



ふたり分のエネルギーがひとりに注がれる感じです。



ふたりで同じ方向を向きながら、


それぞれの持ち味を生徒さんに注げたら…


そう考えてのふたり体制です。



講師の先生が担当してわたしが空き時間のとき、


わたしはいつも事務作業をしています。



レッスン室から笑い声が聞こえてきたり


ピアノの音も漏れ聞こえてきます。



〇〇ちゃん、しっかりした音になってきたな~


おうち練習の時間が増えたんじゃないかな~


…そんなことが、自分がレッスンしていないからこそ


あらためて客観的にわかったり。



先週の 講師さんレッスンのときには


教材のカードを切る作業をしていました。


(先日ブログでご紹介した、春畑セロリ先生のテキストです)

2022.7.20.のブログ「作曲ゲームをしよう!」



来月からみんなとちょっとずつ このカードで遊んでいけたらいいなと思っています。




ノア音楽教室へのお問い合わせは下記からどうぞ。
090-2650-5470
fumi_music_succ@yahoo.co.jp


市川市鬼越1-9-5
(京成鬼越駅より 徒歩2分、
総武線本八幡駅・都営地下鉄線本八幡駅・京成八幡駅より 徒歩15分、
総武線下総中山駅・京成中山駅より徒歩9分)


ホームページは、こちらです。 ↓
こどものピアノコースご紹介ムービーです。


教室のライン公式アカウントがあります。
ご登録いただけると、ノア音楽教室からのお知らせがときどき届きます。
また、1対1のトークができますので、レッスンや教室についてのご質問やお問合せなど、お気軽にどうぞ。
(在籍生徒さん用のライン@は別途あります)
ラインの「友だち」から「@hwi6740a」を検索するか、
あるいは下の緑色のボタンから登録してくださいね。
↓こちらです!

ノア音楽教室【子どものピアノコース】

千葉県市川市鬼越駅すぐ! このブログでは、主に子どものピアノ・コースのご紹介をしています。 メインホームページは、こちらです。 http://www.noa-piano.com 大人のピアノコース、コントラバスコースもあります。