保護者さまの声「まさかの場面で実になっているのを実感しました」

こんにちは。


市川市鬼越2分のピアノ教室 ノア音楽教室です。


下総中山から9分、本八幡からも15分です。


このブログでは、子どものピアノ・コースについてご紹介しています。


大人のピアノ・コース、コントラバス・コースなどについては、アメーバブログでお伝えしています



昨晩、保護者の方から嬉しいご報告をいただきました!




8月末のグループレッスンの1コーナーで「クラシックちょー入門」と題して


作曲家の肖像画やエピソードについての〇✖クイズを行い


(そのことを書いたのは、こちら ➡「オンラインでのグループレッスン」)、



( ↓ こんなクイズをいくつかしました)


それに引き続いて今月からは、子どものピアノコースでは「今月の作曲家」という企画をしています。



今月は、バッハです。


毎週、バッハの作品を1つずつ紹介しながら、


バッハのこと、この曲で使われている楽器、当時と今とでは違う楽器であること、などなど、


お話しています


(具体的には、こちらでご紹介しました ➡「種まきしています」)。



さて、保護者の方からいただいたラインによると・・・。



昨晩、「イッテQ」という番組で、芸人のみやぞんが、


「クラシックの名曲50作品を学ぶ」というのをしていたらしいんです。



ご家族でそれを観ていて、


パイプオルガンが出てきたら、小学1年生の生徒さんが、


「(この曲、)トッカータとフーガだ!」


と言ったのだそう。



さらには、作曲家の顔を見て、マーラーとモーツァルトを当てたのだそうです。



「まさかの場面で実になっているのを実感し、


先生に報告したく Line してしまいました」


としめくくられていました。



お知らせいただき、わたしもとても嬉しかったです。



子どもは、どんどん吸収しますね。



そろそろ、10月の作曲家についてのプリントも作らないとですね。




ノア音楽教室へのお問い合わせは下記からどうぞ。
090-2650-5470
fumi_music_succ@yahoo.co.jp


市川市鬼越1-9-5
(京成鬼越駅より 徒歩2分、
総武線本八幡駅・都営地下鉄線本八幡駅・京成八幡駅より 徒歩15分、
総武線下総中山駅・京成中山駅より徒歩9分)


ホームページは、こちらです。 ↓


こどものピアノコースご紹介ムービーです。


教室のライン公式アカウントがあります。

ご登録いただけると、ノア音楽教室からのお知らせがときどき届きます。
また、1対1のトークができますので、レッスンや教室についてのご質問やお問合せなど、お気軽にどうぞ。
(在籍生徒さん用のライン@は別途あります)
ラインの「友だち」から「@hwi6740a」を検索するか、
あるいは下の緑色のボタンから登録してくださいね。
↓こちらです!

ノア音楽教室【子どものピアノコース】

千葉県市川市鬼越駅すぐ! このブログでは、主に子どものピアノ・コースのご紹介をしています。 メインホームページは、こちらです。 http://www.noa-piano.com 大人のピアノコース、コントラバスコースもあります。