苦手箇所は、3回チャレンジで克服!

こんにちは。


市川市鬼越2分のピアノ教室 ノア音楽教室です。


下総中山から9分、本八幡からも15分です。


このブログでは、子どものピアノ・コースについてご紹介しています。


大人のピアノ・コース、コントラバス・コースなどについては、アメーバブログでお伝えしています

(こちらです)。



昨日は土曜日としては珍しく、大人の生徒さんのレッスンがお一人で、


子どものピアノ day でした


(土曜日は、15:00以降を 大人のピアノ と コントラバス の不定期ペースの方のレッスン時間としています)。



お家での練習をしてきていることがよくわかる子が多かったです。



なので、レッスンがスムーズに進み、時間が余るほどの子も何人か。



そこで、


「あと少し! ココだけうまくいくといいね」 という箇所の部分練習を一緒にやってみました。



左手だけ弾いてみて、


右手だけも確認してみて、


さあ、両手で弾くよ!



「3回チャレンジ にしよう!」


と言ったら、どの子も、「え~!」と言いながらニヤニヤ。



3回チャレンジ というのは、・・・


3回続けて止まらずに弾けたらOK

ただし1回でも、つっかえたり弾き直したりしたら、またゼロからカウントする


というルールです。



こうすると、練習の回数を重ねることができますし、集中もするので、


楽しく、早く、できるようになります。



(今、わたしが取り組んでいる曲は、100回やっても全然弾けるようにならないんですけど・・・泣)。



みんな、よくがんばりました!


苦手個所、すっかりクリアして帰ってゆきました。


自信も付いたね。



来週も、楽しみにお待ちしています!




ノア音楽教室へのお問い合わせは下記からどうぞ。

090-2650-5470

fumi_music_succ@yahoo.co.jp


市川市鬼越1-9-5

(京成鬼越駅より 徒歩2分、

総武線本八幡駅・都営地下鉄線本八幡駅・京成八幡駅より 徒歩15分、

総武線下総中山駅・京成中山駅より徒歩9分)


ホームページは、こちらです。 ↓


こどものピアノコースご紹介ムービーです。




教室のライン公式アカウントがあります。

ご登録いただけると、ノア音楽教室からのお知らせがときどき届きます。

また、1対1のトークができますので、レッスンや教室についてのご質問やお問合せなど、お気軽にどうぞ。

(在籍生徒さん用のライン@は別途あります)

ラインの「友だち」から「@hwi6740a」を検索するか、

あるいは下の緑色のボタンから登録してくださいね。

↓こちらです!

ノア音楽教室【子どものピアノコース】

千葉県市川市鬼越駅すぐ! このブログでは、主に子どものピアノ・コースのご紹介をしています。 メインホームページは、こちらです。 http://www.noa-piano.com 大人のピアノコース、コントラバスコースもあります。