クラシックの作曲家について学ぼう!

こんにちは。


市川市鬼越2分のピアノ教室 ノア音楽教室です。


下総中山から9分、本八幡からも15分です。


このブログでは、子どものピアノ・コースについてご紹介しています。


大人のピアノ・コース、コントラバス・コースなどについては、アメーバブログでお伝えしています


日曜日にオンラインで開催した 子どものピアノコースのグループレッスン、


アンケート用紙が届き始めました。


嬉しいご感想がたくさんで、本当に良かったな~とほっとしています。



後日、まとまりましたら、こちらでもご紹介したいと思います。




グループレッスンは、「聴き合い会」と「クラシックちょー入門」との、


大きく分けて2つの部で構成しました。



常々、子どもたちがあまりにクラシック音楽のことを知らないので、


どうしたもんかと漠然と思っていたので、


少しでも興味を持つきっかけになれば…と思って、簡単なクイズを作りました。




(別に、クラシックが1番素晴らしいわけでもないので、知らなくてもいいのですけれども、


クラシックもいいよ~、素敵な曲、いろいろな愉しみ方があるよ~、ということと


世の中にはいろいろなところでクラシック音楽が流れていて、知っていると、人生より楽しいよ~、ということや


文化・教養としても知っているといいのではないかな~ と思いまして・・・)




さて、今後また、こうしてクラシック音楽に興味を持ってもらえる企画を考えていきたいなと思っていたのですが、


昨日の朝に突然思いつきまして(汗)、


今月から、月ごとに作曲家を決めて、曲を少し聴きながらお話をしていくことにしました


(小学生以上対象)。




午前中のレッスンが始まるギリギリまで、考えながら


午後のレッスンが始まるギリギリまでかかって、資料を作りました。



今月の作曲家は、ひとまず「バッハ」です。



それにしても、毎度、両面印刷は失敗してミスプリを出してしまいます…。


いつも自分のデキなさにがっかりです。。。(汗)




ノア音楽教室へのお問い合わせは下記からどうぞ。

090-2650-5470
fumi_music_succ@yahoo.co.jp


市川市鬼越1-9-5
(京成鬼越駅より 徒歩2分、
総武線本八幡駅・都営地下鉄線本八幡駅・京成八幡駅より 徒歩15分、
総武線下総中山駅・京成中山駅より徒歩9分)


ホームページは、こちらです。 ↓

こどものピアノコースご紹介ムービーです。


教室のライン公式アカウントがあります。
ご登録いただけると、ノア音楽教室からのお知らせがときどき届きます。
また、1対1のトークができますので、レッスンや教室についてのご質問やお問合せなど、お気軽にどうぞ。
(在籍生徒さん用のライン@は別途あります)
ラインの「友だち」から「@hwi6740a」を検索するか、
あるいは下の緑色のボタンから登録してくださいね。
↓こちらです!

ノア音楽教室【子どものピアノコース】

千葉県市川市鬼越駅すぐ! このブログでは、主に子どものピアノ・コースのご紹介をしています。 メインホームページは、こちらです。 http://www.noa-piano.com 大人のピアノコース、コントラバスコースもあります。