ピアノ教本と進め方の再考

こんにちは。


市川市鬼越2分のピアノ教室 ノア音楽教室です。


下総中山から9分、本八幡からも15分です。


このブログでは、子どものピアノ・コースについてご紹介しています。


大人のピアノ・コース、コントラバス・コースなどについては、アメーバブログでお伝えしています


昨日は、月に1回の ピアノの先生仲間との勉強会でした。



毎月1回、テーマを決めて、発表し合うと共に、


この1か月の近況を報告したり、困りごとを相談したりする時間です。



生徒さんの周りで新型コロナウイルスの陽性者が出た、という話もあり、


そのときの教室の対処の仕方なども、参考になりました。



さて、今回のテーマは、レッスンで使っている教材について。



どんなテキストを組み合わせているか、どのタイミングで どのテキストに移るか、


など、具体的な発表がされました。



それぞれ、違うテキストを使用していますが、


最近考えて(悩んで?!)いた、バージョンアップのために差し込みたいテキストを入れるタイミングなど、


とても参考になりました。



これから、しっかり復習して、ノア音楽教室のレッスンに落とし込んでいきたいと思います。


結構まとまった時間が必要な、大きな宿題をもらいました。




ノア音楽教室へのお問い合わせは下記からどうぞ。
090-2650-5470
fumi_music_succ@yahoo.co.jp


市川市鬼越1-9-5
(京成鬼越駅より 徒歩2分、
総武線本八幡駅・都営地下鉄線本八幡駅・京成八幡駅より 徒歩15分、
総武線下総中山駅・京成中山駅より徒歩9分)


ホームページは、こちらです。 ↓


こどものピアノコースご紹介ムービーです。



教室のライン公式アカウントがあります。

ご登録いただけると、ノア音楽教室からのお知らせがときどき届きます。

また、1対1のトークができますので、レッスンや教室についてのご質問やお問合せなど、お気軽にどうぞ。
(在籍生徒さん用のライン@は別途あります)
ラインの「友だち」から「@hwi6740a」を検索するか、
あるいは下の緑色のボタンから登録してくださいね。
↓こちらです!

ノア音楽教室【子どものピアノコース】

千葉県市川市鬼越駅すぐ! このブログでは、主に子どものピアノ・コースのご紹介をしています。 メインホームページは、こちらです。 http://www.noa-piano.com 大人のピアノコース、コントラバスコースもあります。