「子どものピアノコース・クリスマス会」開催する方向で調整していきます!

こんにちは。


市川市鬼越2分のピアノ教室 ノア音楽教室です。


下総中山から9分、本八幡からも15分です。


このブログでは、子どものピアノ・コースについてご紹介しています。


大人のピアノ・コース、コントラバス・コースなどについては、アメーバブログでお伝えしています


子どものピアノコースでは、毎年12月に「クリスマス会」と称して、

小さな発表会(子どものピアノコースのみ)を開催してきました。



さて、今年はどうしよう・・・。


年度が始まる前のタイミングで、新型コロナウイルスの流行が・・・。



でも、今週から近所の楽器店は通常営業になりましたし、


取りあえず、会場をとってみました。



一応の予定日程は組んだものの、第2波が来るとも言われていますし、


どうなるかは、間近になってみないとわからないです。



●人数を制限して、借りる時間を長くすれば、会場で開催できるのか?


(→ その場合、会費が多くなりそうですね・・・)



●動画を撮って編集することになるのか?


(→ 編集作業は誰が? 撮るのはおうち?教室?会場で一人ずつ?)



刻々と変わるであろう情勢の中で、いろいろなパターンを想定しながら、


これから練ってゆこうと思います。



そもそも、今回抑えた会場の規模では、


これまでのクリスマス会のように開催するとしたら、


ご家族皆さんのご見学は、すでに厳しいので、


最低でも2部制になるかな。。。




昨日、大人のブログの方で、「大人の大曲の会」について


「この会は無理せず、情勢によっては延期する」と書きましたが、


(そのブログは、こちらです ➡「大人の大曲を弾く会」)



子どもの生徒さんの発表の機会は、多少の日程の変更はあるかもしれませんが、


基本的に、なんらかの方法で「やる!」方向で考えています。



どんな形であれ、一曲を磨き、発表の場を持つことは、


ピアノを継続していく上で、とても大切です。



それに、こんなときだからこそ! 子どもたちが目標を持って取り組むイベントを作ってあげたいと思うのです。



概要は、7月のレッスンについてのお知らせと一緒に、保護者さまにお伝えしていく予定です。





ノア音楽教室へのお問い合わせは下記からどうぞ。
090-2650-5470
fumi_music_succ@yahoo.co.jp


市川市鬼越1-9-5
(京成鬼越駅より 徒歩2分、
総武線本八幡駅・都営地下鉄線本八幡駅・京成八幡駅より 徒歩15分、
総武線下総中山駅・京成中山駅より徒歩9分)


ホームページは、こちらです。 ↓

こどものピアノコースご紹介ムービーです。


ライン公式アカウントがあります。
ご登録いただけると、ノア音楽教室からのお知らせがときどき届きます。
また、1対1のトークができますので、レッスンや教室についてのご質問やお問合せなど、お気軽にどうぞ。
(在籍生徒さん用のライン@は別途あります)
ラインの「友だち」から「@hwi6740a」を検索するか、
あるいは下の緑色のボタンから登録してくださいね。
↓こちらです!

ノア音楽教室【子どものピアノコース】

千葉県市川市鬼越駅すぐ! このブログでは、主に子どものピアノ・コースのご紹介をしています。 メインホームページは、こちらです。 http://www.noa-piano.com 大人のピアノコース、コントラバスコースもあります。