発表会、何を着る?

こんにちは。


市川市鬼越2分のピアノ教室 ノア音楽教室です。


下総中山から9分、本八幡からも15分です。


教室の日々のレッスンも、ブログも、発表会一色ですが…


発表会には日程が合わない大人の生徒さんや、関心のないコントラバス・コースの生徒さん、高校生なども、もちろんいて


(コントラバス・コースは、レッスンの目的がとてもさまざまですので)、


普通のレッスン(?!)や通常のお問合せもありながら、でございます。



さて、それでもブログはやっぱり、発表会ネタでいかせていただきます(笑)。



「発表会に、何を着る?」

そんな話もちらほら出てきました。



先月の子どものピアノ・コースの保護者会の際には、教室から貸し出すことができるドレスと靴を見ていただきました


(今月末のグループレッスン(弾き合い会)のときに、また出しておきますね)。




大人だけ、子どもだけ、コントラバスだけ…とコース別に開催してきた、これまでの発表会では、


「せっかくだから、ドレスを着たいな~っていう方はぜひ!


でも、必須ではないですよ」


とお話してきました。



今回、せっかくですから~!と、ずっとこの日のためにとっておいた子ども用ドレスを貸し出すことにしました。



そして、大人の方にもお声をかけています。



先日、友人のピアノの先生の発表会を見せていただいたら、


大人の生徒さんたちが皆さんドレス姿で、とっても素敵でした!!


大人の方には、強制はできないな~と思うのですが、でも、


よかったら!


ぜひ!!!   ドレス、着ませんか?


大人の生徒さんの中で、いくつもドレスをお持ちの方がいて、


良かったら着てもらえませんか?


とお写真いただいています。


(ご希望の方はお知らせください!)



リケジョの高校生も、お借りして着ること、OKしてくれました!


いつもシンプルな服装の彼女の晴れ姿、楽しみです!



わたしも、生まれて初めて、二年前に買ったドレス、せっかくだからもう一度この機に着られたらいいなぁと思っています。


ただ、コントラバスの部もあるし、着替える余裕があるのか、いろいろ考え中ですけどね。



二年前のときは、「ドレスなんてこっぱずかしい」とかなり後ろ向きだったわたしですが、


そのとき、周りのピアノの先生のある一言が、しっくりきたんです。


それは、


「仮装だと思えばいい」。(笑)


そうか、仮装か…


そう思ったら、とっても楽しく着られました(笑)。



せっかくの一期一会の舞台。


思いっきり楽しんでいただけたらいいなと思っています。




ある大人の生徒さん同士の連弾ペアは、まさに「仮装」を計画中のようですよ?!


とっても楽しみです!



(↓ こちらは、2年ほど前にわたしが「仮装」したときの写真です)


ノア音楽教室へのお問い合わせは下記からどうぞ。

090-2650-5470

fumi_music_succ@yahoo.co.jp

市川市鬼越1-9-5


(京成鬼越駅より 徒歩2分、

総武線本八幡駅・都営地下鉄線本八幡駅・京成八幡駅より 徒歩15分、

総武線下総中山駅・京成中山駅より徒歩9分)


ホームページは、こちらです。 ↓

https://www.noa-piano.com



こどものピアノコースご紹介ムービーです。


ライン@始めました。

ご登録いただけると、ノア音楽教室からのお知らせがときどき届きます。

また、1対1のトークができますので、レッスンや教室についてのご質問やお問合せなど、お気軽にどうぞ。

(在籍生徒さん用のライン@は別途あります)

ラインの「友だち」から「@hwi6740a」を検索するか、

あるいは下の緑色のボタンから登録してくださいね。


↓こちらです!


ノア音楽教室【子どものピアノコース】

千葉県市川市鬼越駅すぐ! このブログでは、主に子どものピアノ・コースのご紹介をしています。 メインホームページは、こちらです。 http://www.noa-piano.com 大人のピアノコース、コントラバスコースもあります。