娘と連弾をしたい!


こんにちは。


市川市鬼越2分のピアノ教室 ノア音楽教室です。


下総中山から9分、本八幡からも15分です。

このブログでは、子どものピアノ・コースについてご紹介しています。


大人のピアノ・コース、コントラバス・コースなどについては、アメーバブログでお伝えしています


発表会では、親子連弾もお勧めしています。


我が子と一緒にステージに立てる機会は、そうそうありませんし、


それに、その過程がまた、いいのです。



ピアノの練習に気の乗らない時期だった生徒さんも、


連弾のときは、ママより少し優位に立っているようなシーンもみられて、微笑ましいです


(お母さまはお仕事やおうちのことがあり、なかなかピアノの練習ができないことと、


お母さまが担当する方がずっと難しかったりするのですが、


子どもはそこは勘案せずに、「ママ、がんばって~!」と笑)。



先日は、お父さまがレッスンにみえました。


今までは、ピアノ経験者のお母さまと連弾をしていたけれど、


今回はお父さまがやりたいと言っている、


というお話は、もうだいぶ前からお聞きしていました。



ピアノの経験のないお父さまとしては、少しでも早く練習を始めたかったところなのに、


子どもの生徒さんのソロ曲の譜読みが落ち着くまで様子をみていたため、


お待たせしておりました。



ピアノを習っているけれど、まだなんでもスラスラ弾けるわけではない小さなお子さんと、


ピアノ初心者のパパさん。


そして小さなお子さんの方をプリモ(高い方の声部)にしないと、パパの身体で見えなくなってしまう。



・・・そんな事情で、選曲は難航しましたが、これなら…というものを見つけました。



レッスン時間内に、スマホで動画を撮り、駆け足で、指の動かし方を伝授しました。



今回は、もしかしたらもう2組、パパとの連弾が実現するかもしれません。



ママとの連弾もいいけど、パパとの連弾は、またなんともほほえましいのです。


ステージが楽しみです。



ノア音楽教室へのお問い合わせは下記からどうぞ。
090-2650-5470
fumi_music_succ@yahoo.co.jp

市川市鬼越1-9-5
(京成鬼越駅より 徒歩2分、
総武線本八幡駅・都営地下鉄線本八幡駅・京成八幡駅より 徒歩15分、
総武線下総中山駅・京成中山駅より徒歩9分)




こどものピアノコースご紹介ムービーです。



ライン@始めました。

ご登録いただけると、ノア音楽教室からのお知らせがときどき届きます。

また、1対1のトークができますので、レッスンや教室についてのご質問やお問合せなど、お気軽にどうぞ。

(在籍生徒さん用のライン@は別途あります)

ラインの「友だち」から「@hwi6740a」を検索するか、

あるいは下の緑色のボタンから登録してくださいね。


↓こちらです!

ノア音楽教室【子どものピアノコース】

千葉県市川市鬼越駅すぐ! このブログでは、主に子どものピアノ・コースのご紹介をしています。 メインホームページは、こちらです。 http://www.noa-piano.com 大人のピアノコース、コントラバスコースもあります。