苦手な箇所は、ピアノを弾く前に・・・

こんにちは。


市川市鬼越2分のピアノ教室 ノア音楽教室です。


下総中山から9分、本八幡からも15分です。

このブログでは、子どものピアノ・コースについてご紹介しています。


大人のピアノ・コース、コントラバス・コースなどについては、アメーバブログでお伝えしています



「両手で違う動きをする」曲に差し掛かると、少し苦戦する子は、多いです。



小2のHちゃんも、これまで順調にきましたが、ここは大変そう。


レッスンノートにも、


「〇〇の曲がむずかしかった」


と、自己申告してありました。



うん、このテキストを使っているほとんどの子が、この曲でよいしょと一山越えるから、Hちゃんもだいじょうぶ。


じっくりゆっくりやっていこうね。


この山を越えたら、これくらいのことはこれから先もずっと、簡単に弾けるようになるからね。



ピアノで弾いてもうまくいかないときは、音を出さずに、空中で指を大げさに動かしてもらいます。



この指の次にあの指を動かす…と、脳にインプットします。



あと少しでスムーズに弾けるようになってきましたよ。




ノア音楽教室へのお問い合わせは下記からどうぞ。
090-2650-5470
fumi_music_succ@yahoo.co.jp

市川市鬼越1-9-5
(京成鬼越駅より 徒歩2分、
総武線本八幡駅・都営地下鉄線本八幡駅・京成八幡駅より 徒歩15分、
総武線下総中山駅・京成中山駅より徒歩9分)


ホームページは、こちらです。 ↓
https://www.noa-piano.com

こどものピアノコースご紹介ムービーです。


ライン@始めました。

ご登録いただけると、ノア音楽教室からのお知らせがときどき届きます。

また、1対1のトークができますので、レッスンや教室についてのご質問やお問合せなど、お気軽にどうぞ。

(在籍生徒さん用のライン@は別途あります)

ラインの「友だち」から「@hwi6740a」を検索するか、

あるいは下の緑色のボタンから登録してくださいね。


↓こちらです!

ノア音楽教室【子どものピアノコース】

千葉県市川市鬼越駅すぐ! このブログでは、主に子どものピアノ・コースのご紹介をしています。 メインホームページは、こちらです。 http://www.noa-piano.com 大人のピアノコース、コントラバスコースもあります。