楽譜セミナー開催です!

こんにちは。


市川市鬼越2分のピアノ教室 ノア音楽教室です。


下総中山から9分、本八幡からも15分です。


今日は、午後から教室でセミナーがあるので、レッスンはお休みです。


全音楽譜出版社の方がお越しくださり、楽譜について、歴史や作り方、想いやウラ話などなどをお話いただきます。



写真↓ は、昨年、他所でのセミナーでこの全音の方からお話をうかがったときのもの。


楽譜ってどうやって作られるのか、いろいろな工夫や配慮など、「へぇ~!」がいっぱいでした。




お話をうかがって、

「これはノア音楽教室の大人のピアノの生徒さんや、保護者の方たちにも聞いていただきたい!」


「お話を聞けば、楽譜に興味を持って、もっと大切に扱いたいと思っていただけるはず!」


と思い、


「うちのピアノ教室でもお話していただけませんか?」


とお願いしたのでした。



残念ながら、子どもの生徒さんの保護者さんのご参加はお一人で、

大人の生徒さんが中心となりましたが、15名の方が参加してくださいます。



お話くださる方をお招きしてのイベントは初めてです。


思いのほか緊張しているみたいで、当日シミュレーションみたいな夢を細切れで何度も見ました(笑)。


さてさて、これから準備に入ります。



ノア音楽教室へのお問い合わせは下記からどうぞ。

090-2650-5470

fumi_music_succ@yahoo.co.jp


市川市鬼越1-9-5

(京成鬼越駅より 徒歩2分、

総武線本八幡駅・都営地下鉄線本八幡駅・京成八幡駅より 徒歩15分、

総武線下総中山駅・京成中山駅より徒歩9分)


ホームページは、こちらです。 ↓

https://www.noa-piano.com


こどものピアノコースご紹介ムービーです。


ライン@始めました。

ご登録いただけると、ノア音楽教室からのお知らせがときどき届きます。

また、1対1のトークができますので、レッスンや教室についてのご質問やお問合せなど、お気軽にどうぞ。

(在籍生徒さん用のライン@は別途あります)

ラインの「友だち」から「@hwi6740a」を検索するか、

あるいは下の緑色のボタンから登録してくださいね。


↓こちらです!


ノア音楽教室【子どものピアノコース】

千葉県市川市鬼越駅すぐ! このブログでは、主に子どものピアノ・コースのご紹介をしています。 メインホームページは、こちらです。 http://www.noa-piano.com 大人のピアノコース、コントラバスコースもあります。