しばしの息抜き

こんにちは。


市川市鬼越2分のピアノ教室 ノア音楽教室です。


下総中山から9分、本八幡からも15分です。



昨日は、午前中に勉強に出かける予定でしたが、それがなくなったので…


レッスンまでの時間、渋谷に映画を観に行ってきました。



ビル・エヴァンスの生涯を追った作品です。



学生時代の終わりごろに知った、ビル・エヴァンス。


彼のピアノに惹かれたけれど、


もっと強烈に惹かれたのは、ビル・エヴァンス・トリオの初期メンバーだったベーシスト スコット・ラファロでした。


若くして、事故で亡くなってしまったんですけれどもね。



ピアノも、ベースも、耳コピで弾けないかなぁ…と試してみたこともありますが、


もちろん、さわりの部分くらいしかできませんでした(笑)。



ビル・エヴァンス・トリオをきっかけに、ほかのミュージシャンのCDを買ったりもしました。



ジャズは教えられませんが、憧れます。


昨日のレッスンの後、夜に少しだけ、久しぶりにビル・エヴァンスの楽譜を出してきて弾きました。


楽譜を見ながら、というところが、カッコ悪いんですけれどもね(汗)。



そうそう、映画は、彼に関わった人たちへのインタビューで構成されているのですが、


ビル・エヴァンスのピアノは、才能はもちろんですが、練習の賜物だそうですよ。



高校に通う前に、毎朝1時間(1時間半だったかな?)ピアノに向かっていたそうです。


ベーシストのスコット・ラファロも、起きるなりベースを弾いていたそうです。




ノア音楽教室へのお問い合わせは下記からどうぞ。

090-2650-5470

fumi_music_succ@yahoo.co.jp


市川市鬼越1-9-5

(京成鬼越駅より 徒歩2分、

総武線本八幡駅・都営地下鉄線本八幡駅・京成八幡駅より 徒歩15分、

総武線下総中山駅・京成中山駅より徒歩9分)


ホームページは、こちらです。 ↓

https://www.noa-piano.com


こどものピアノコースご紹介ムービーです。


ライン@始めました。

ご登録いただけると、ノア音楽教室からのお知らせがときどき届きます。

また、1対1のトークができますので、レッスンや教室についてのご質問やお問合せなど、お気軽にどうぞ。

(在籍生徒さん用のライン@は別途あります)

ラインの「友だち」から「@hwi6740a」を検索するか、

あるいは下の緑色のボタンから登録してくださいね。


↓こちらです!


ノア音楽教室【子どものピアノコース】

千葉県市川市鬼越駅すぐ! このブログでは、主に子どものピアノ・コースのご紹介をしています。 メインホームページは、こちらです。 http://www.noa-piano.com 大人のピアノコース、コントラバスコースもあります。