あ!その子知ってる!

こんにちは。


市川市鬼越2分のピアノ教室 ノア音楽教室です。


下総中山から9分、本八幡からも15分です。


このブログでは、子どものピアノ・コースについてご紹介しています。


大人のピアノ・コース、コントラバス・コースなどについては、アメーバブログでお伝えしています



当音楽教室の生徒さんは、さまざまなところから通ってくださっています。


子どものピアノコースの生徒さんの小学校は、


鬼高小、富貴島小、中山小、八幡小、大和田小、小栗原小、大野小…など。



あるとき、発表会の選曲候補曲が書いてあるわたしのノートをチラッと見たYくんが、言いました


「Aって名前、オレの友だちにいる~」。



Yくんは、先月からピアノを始めたばかりで、教室のイベントに参加したことがないので、ほかの生徒さんの知り合いは、いないはず。


しかも、Aちゃんは女の子で学年も違います。



でも、話しているうちに、本当にYくんの「友だち」だということがわかりました!



これから、イベントなどで一緒になりますね~。(^▽^)/



(↓ この写真は、昨年夏に開催したグループレッスンのときのものです。

「ピアノ」について、歴史や構造を学びました)


ノア音楽教室では、こういうことがときどきあります。


同じ幼稚園だった(当時)YちゃんとYちゃんも、レッスンの前後になって初めて、「あら!」ということになりましたっけ。


YちゃんとSちゃんも、仲良し同士でした。


いずれも、ご紹介ではないという…(苦笑)。



それぞれの方が、ご自分のお子さんにちょうどいいピアノ教室を探されて、ノア音楽教室を選んでくださいました。


これって、とっても嬉しくてありがたいなぁと思っています。



もちろん、ご紹介も大歓迎です!(^▽^)/



♬どんなピアノ教室なんだろう?と思った方は、こちら。


♬先生はどんな人?と思った方は、こちら。


♬体験レッスン受けてみたいなと思った方は、こちら。


♬子どもじゃなくて自分がピアノを習いたいんだけど、というお母さま・お父さまはこちら。



ノア音楽教室へのお問い合わせは下記からどうぞ。

090-2650-5470

fumi_music_succ@yahoo.co.jp


市川市鬼越1-9-5

(京成鬼越駅より 徒歩2分、

総武線本八幡駅・都営地下鉄線本八幡駅・京成八幡駅より 徒歩15分、

総武線下総中山駅・京成中山駅より徒歩9分)


ホームページは、こちらです。 ↓

https://www.noa-piano.com


こどものピアノコースご紹介ムービーです。


ライン@始めました。

ご登録いただけると、ノア音楽教室からのお知らせがときどき届きます。

また、1対1のトークができますので、レッスンや教室についてのご質問やお問合せなど、お気軽にどうぞ。

(在籍生徒さん用のライン@は別途あります)

ラインの「友だち」から「@hwi6740a」を検索するか、

あるいは下の緑色のボタンから登録してくださいね。


↓こちらです!

ノア音楽教室【子どものピアノコース】

千葉県市川市鬼越駅すぐ! このブログでは、主に子どものピアノ・コースのご紹介をしています。 メインホームページは、こちらです。 http://www.noa-piano.com 大人のピアノコース、コントラバスコースもあります。