ピアノの先生たちと

こんにちは。

市川市鬼越2分のピアノ教室 ノア音楽教室です。


下総中山から9分、本八幡からも15分です。

このブログでは、子どものピアノ・コースについてご紹介しています。

大人のピアノ・コース、コントラバス・コースなどについては、アメーバブログでお伝えしています
(こちらです)。


昨日は、友人と忘年会でした。


机を並べて、お互いに何回も学び合った、ピアノの先生仲間です。



勘違いやらいろいろあって、前日になって急遽召集をかけたのに集まった5人。


それぞれに忙しくしていて、こうしてパッと集まれたのは奇跡のよう。

中には、仕事(レッスン)を終えて駆けつけた人もいました。



忙しいからこそ、年末だろうがレッスンが入っていようが、「行ける!」と思ったら行ってしまう…


いろんなピアノの先生方とお付き合いさせていただいてきて、

デキるピアノの先生はそうだなぁと思います。



全員が「ピアノの先生」なので、ぐるぐる連弾をしたり、

この間発表会を終えたばかりのピアノの先生には、講師演奏で弾いたというドビュッシーの「月の光」を弾いてもらったり。



わたしも、この間のクリスマス会で弾いた3曲の中から、「ニホンリス」を弾いたけれど、

酔っ払いながらで、違う音ばかり弾いておりました(笑)。


それぞれのピアノの先生の個性は全然違っていて、

ピアノ教室の雰囲気も違っているけれど、

どの先生の口からも出るのが、

「もっともっといいレッスンをしたい!」

「そのためにもっと自分が勉強しなきゃ」

という言葉。



何十年とピアノをやってきて、教室を運営しながらも、まだ高みを目指している仲間の存在は、とても心強いです。





↓ こどものピアノコースご紹介ムービーです。


ライン@始めました。


ご登録いただけると、ノア音楽教室からのお知らせがときどき届きます。

また、1対1のトークができますので、レッスンや教室についてのご質問やお問合せなど、お気軽にどうぞ。

(在籍生徒さん用のライン@は別途あります)

ラインの「友だち」から「@hwi6740a」を検索するか、

あるいは下の緑色のボタンから登録してくださいね。


↓こちらです!


ノア音楽教室へのお問い合わせは下記からもどうぞ。

090-2650-5470

fumi_music_succ@yahoo.co.jp

市川市鬼越1-9-5

(京成鬼越駅より 徒歩2分、総武線本八幡駅・都営地下鉄線本八幡駅・京成八幡駅より 徒歩15分、

総武線下総中山駅・京成中山駅より徒歩9分)

ホームページは、こちらです。 ↓

https://www.noa-piano.com


ノア音楽教室【子どものピアノコース】

千葉県市川市鬼越駅すぐ! このブログでは、主に子どものピアノ・コースのご紹介をしています。 メインホームページは、こちらです。 http://www.noa-piano.com 大人のピアノコース、コントラバスコースもあります。