教室だよりを送りました

こんにちは。

市川市鬼越2分のピアノ教室 ノア音楽教室です。

下総中山から9分、本八幡からも15分です。

このブログでは、子どものピアノ・コースについてご紹介しています。

大人のピアノ・コース、コントラバス・コースなどについては、アメーバブログでお伝えしています


今年の最終レッスンからまだ1週間と少ししか経っていないのに、

「生徒ちゃんたち、元気かな?

ピアノ、弾いているかな?」

と、早くも「レッスンロス」になり始めたこの頃です。(^▽^;)



昨日は、ずっと気にかかっていた「教室だより」を生徒さんに送りました。


暮れのあわただしい時に、ごめんなさい。


パソコンを前にすったもんだしながら、今まで使わなかった機能をためしたりして、

実はものすごく時間がかかってしまいました。(^▽^;)


今年から開設した、教室の生徒さん専用ライン@には、「教室だより」をどうお知らせしたらいいか?

ラインをしていない方には、今まで通りの送り方でいいものかどうか?

ラインで繋がっている方だけに、ちょっとした情報を流してみたり、


…と、いろいろと試行錯誤をしています。


当音楽教室には、いろんなペースでレッスンにいらしている方がいるので、

しばらくお顔を見られない方にもお知らせを届けられるようにと、

今までは、メールに添付ファイルの形で送っていましたが、

生徒さんが見るもの(アイフォンかガラケーか、パソコンか…)によって、文字が重なって読みにくいというお声もありました。

どうしたら直せるのかわからなかったりして、ご迷惑をおかけしております。


今回の教室だよりでは、改善したかなと思っているのですが、いかがでしょうか??


なかなかのぽんこつですが、教室だよりはじめ、生徒さんに快適に情報を読んでいただけるように、

そして居心地の良い教室運営ができるように、

これからも努めていきます!



もちろん、ピアノを教えるスキルも、自分のピアノも、もっと力をつけないと!ですね。



今日は、教室だよりで皆さんにおススメしたように、わたしもピアノさんをピカピカに磨きながらこの一年のピアノライフをふり返ってみたいと思います。


そしてこの1年間取り組んだ曲をもう一度弾いてみようかなと思っています。



2018年もノア音楽教室にお付き合いくださり、ありがとうございました!



皆さま、良いお年をお迎えくださいね。





こどものピアノコースご紹介ムービーです。


ライン@始めました。

ご登録いただけると、ノア音楽教室からのお知らせがときどき届きます。

また、1対1のトークができますので、レッスンや教室についてのご質問やお問合せなど、お気軽にどうぞ。

(在籍生徒さん用のライン@は別途あります)

ラインの「友だち」から「@hwi6740a」を検索するか、

あるいは下の緑色のボタンから登録してくださいね。


↓こちらです!


ノア音楽教室へのお問い合わせは下記からもどうぞ。

090-2650-5470

fumi_music_succ@yahoo.co.jp

市川市鬼越1-9-5

(京成鬼越駅より 徒歩2分、総武線本八幡駅・都営地下鉄線本八幡駅・京成八幡駅より 徒歩15分、

総武線下総中山駅・京成中山駅より徒歩9分)

ホームページは、こちらです。 ↓

https://www.noa-piano.com

ノア音楽教室【子どものピアノコース】

千葉県市川市鬼越駅すぐ! このブログでは、主に子どものピアノ・コースのご紹介をしています。 メインホームページは、こちらです。 http://www.noa-piano.com 大人のピアノコース、コントラバスコースもあります。