オンラインレッスンの利点を活用してぐんぐん伸びています!

こんにちは。


市川市鬼越2分のピアノ教室 ノア音楽教室です。


下総中山から9分、本八幡からも15分です。

このブログでは、子どものピアノ・コースについてご紹介しています。


大人のピアノ・コース、コントラバス・コースなどについては、
アメーバブログでお伝えしています


水曜日と金曜日は講師2人体制となりました。
それにともない、水曜日と金曜日の15:00以降、大募集です!
他の曜日については、こちらをご覧ください。


大人のピアノの空き状況については、お問合せください。
ご希望のレッスンペースや時間帯によって、ご案内できる枠がいろいろですので。



さて、今日のブログ記事はココから。↓



コロナの感染拡大が続いています。


今のところ、当音楽教室ではまだ


基本的に対面レッスンをしていてご希望があればオンラインレッスン、


というスタンスでいます。



オンラインレッスンのご要望が少し増えてきました。


今後の情勢によっては、教室全体をオンライン対応に切り替えるかも…


・・・そんな段階に居るのかな と受け止めております。



さて、今日のブログ記事でご紹介するのは、


最近オンラインレッスンをしたごきょうだいの事例。



6月、7月と おうちでのピアノ練習時間をタイマーで測ってみよう!


というキャンペーンを展開中ですが、


この試みと 6月の保護者面談をきっかけに、


このごきょうだい、毎日ピアノ練習をするようになりました。



保護者さまのご協力、本人たちのコツコツがんばり、


素晴らしい~!



そして当然ながら、


練習をしてあるから → 弾ける! → テキストが順調に進む!


→ 自信がつく! ピアノが楽しい!


という展開になっています。



先日のオンラインレッスンの後、保護者さまから


メッセージと動画をいただきました。



「オンラインレッスンが終わったら


すぐにふたりともピアノに向かっています」


「レッスンではうまく弾けなかったけど、


レッスン後に何回弾いてもほぼ弾けるようになっていました」



レッスンで弾いたときには 止まってしまう箇所があったので


よく練習していることを見越して「もう一度」にした曲が


動画では きれいに弾けていました!



ブラボー!!



レッスン直後に復習するのは、ベストですね!



一旦家に帰って一息ついてからピアノ・・・


というのはハードルが高いですが、


オンラインレッスンなら スムーズにとりくむことができますね!



もうひとがんばりできる人は、ぜひ、やってみてほしいです。




写真は、以前のもの。


3人は、当時年中さんと年長さんでしたが、


オンラインレッスンを経験して、自分で注意事項を書き込むようになりました。



「自分のレッスン」という自覚をもつこと(自立)


を目指してレッスンしています。



ノア音楽教室へのお問い合わせは下記からどうぞ。
090-2650-5470
fumi_music_succ@yahoo.co.jp


市川市鬼越1-9-5
(京成鬼越駅より 徒歩2分、
総武線本八幡駅・都営地下鉄線本八幡駅・京成八幡駅より 徒歩15分、
総武線下総中山駅京成中山駅より徒歩9分)


ホームページは、こちらです。 ↓

こどものピアノコースご紹介ムービーです。

教室のライン公式アカウントがあります。

ご登録いただけると、ノア音楽教室からのお知らせがときどき届きます。
また、1対1のトークができますので、レッスンや教室についてのご質問やお問合せなど、お気軽にどうぞ。
(在籍生徒さん用のライン@は別途あります)
ラインの「友だち」から「@hwi6740a」を検索するか、
あるいは下の緑色のボタンから登録してくださいね。
↓こちらです!

ノア音楽教室【子どものピアノコース】

千葉県市川市鬼越駅すぐ! このブログでは、主に子どものピアノ・コースのご紹介をしています。 メインホームページは、こちらです。 http://www.noa-piano.com 大人のピアノコース、コントラバスコースもあります。