指導すべきか迷う…【年長さんのピアノレッスン】

こんにちは。


市川市鬼越2分のピアノ教室 ノア音楽教室です。


下総中山から9分、本八幡からも15分です。



このブログでは、子どものピアノ・コースについてご紹介しています。


大人のピアノ・コース、コントラバス・コースなどについては、
アメーバブログでお伝えしています


水曜日と金曜日は講師2人体制となりました。
それにともない、水曜日と金曜日の15:00以降、大募集です!
他の曜日については、こちらをご覧ください。


大人のピアノの空き状況については、お問合せください。



年長さんのYちゃん、毎日のピアノ練習の習慣が付いています。


始めたころは、初めてのお子さん、初めての習い事ということもあって


お母さまも不安そうでした。



Yちゃんも、自信を持ってニコニコできることと 


新しいことに不安になってしまうところと あったりして


それは今も少しあるのだと思うのですが、



自信がついてきたのと 練習の習慣がついてきたのとで


今、とても順調です!



そういえば、去年の今頃は


まだピアノを始めて2か月経たない頃で、


おもちゃのピアノだったっけ…。


.⇒ 2021.7.29.のブログ

「ピアノレッスンを楽しんでいる年中さんにいいご縁がありますように」


(この記事からまもなくして、電子ピアノがおうちにやってきました)




さて、このYちゃんのレッスン一コマ。


「じゃあ弾いてみてね」


うんっ、と小さくうなずく(もうこの時点でかわいい!)。


小さい声で「さんはいっ」 

と自分で言って弾き始める(か、かわいい!!)。



あまりにかわいいので、ずっとこのままにしておきたいんですけど。



でも、いつかそのうちに、


「声に出さないで心の中で言おうね」


と言わねばなりません。



いつ言おうか…迷っています。




ノア音楽教室へのお問い合わせは下記からどうぞ。
090-2650-5470
fumi_music_succ@yahoo.co.jp


市川市鬼越1-9-5
(京成鬼越駅より 徒歩2分、
総武線本八幡駅・都営地下鉄線本八幡駅・京成八幡駅より 徒歩15分、
総武線下総中山駅・京成中山駅より徒歩9分)


ホームページは、こちらです。 ↓


こどものピアノコースご紹介ムービーです。


教室のライン公式アカウントがあります。
ご登録いただけると、ノア音楽教室からのお知らせがときどき届きます。
また、1対1のトークができますので、レッスンや教室についてのご質問やお問合せなど、お気軽にどうぞ。
(在籍生徒さん用のライン@は別途あります)
ラインの「友だち」から「@hwi6740a」を検索するか、
あるいは下の緑色のボタンから登録してくださいね。
↓こちらです!

ノア音楽教室【子どものピアノコース】

千葉県市川市鬼越駅すぐ! このブログでは、主に子どものピアノ・コースのご紹介をしています。 メインホームページは、こちらです。 http://www.noa-piano.com 大人のピアノコース、コントラバスコースもあります。