情操を育みたい、 と願うなら

こんにちは。


市川市鬼越2分のピアノ教室 ノア音楽教室です。


下総中山から9分、本八幡からも15分です。


このブログでは、子どものピアノ・コースについてご紹介しています。


大人のピアノ・コース、コントラバス・コースなどについては、
アメーバブログでお伝えしています


水曜日と金曜日は講師2人体制となりました。


それにともない、水曜日と金曜日の15:00以降、大募集です!
他の曜日については、こちらをご覧ください。


大人のピアノの空き状況については、お問合せください。

ご希望のレッスンペースや時間帯によって、ご案内できる枠がいろいろですので。




さて、今日のブログ記事はココから。↓



先日、レッスンノートに


「オーケストラを聴いたよ」と書いてくれた子がいました。



演奏された曲目も教えてくれて。


クラシックや バレエのほか、子どもたちに人気の曲の演奏もあって、


楽しかったようです。



夏休み、子ども向けの企画が いろんなところでされていると思います。


近年、オーケストラでもいろいろやっていますね。



コロナの感染拡大が続いている今、


お出かけを促すような発言は、なかなか難しいのですけれども…。


お時間・状況が許せば、ぜひ


普段触れない音楽体験をさせてあげてほしいな、と思います。



なんといっても、生の音響の迫力、大ホールの空気感を体験してほしいところですが、


こんなご時世ですから…


映像で観るのも、いいのかもしれません。



映像だと、いろんな楽器をよく見ることができますし。



そのとき活躍している楽器が大写しになりますから、


楽器と音色をリンクさせるにもよいのかも。



今の子どもは、知らないことが多いな~と感じることが


レッスンのなかで ときどきあります。



情報がたくさんありあまるほどの時代だというのに


矛盾しているようですが、


例えばインターネットでは、


自分で選んだことと それに類似するものを自動的におススメされるので


その他の情報が入りにくいのですよね。



いろいろな文化に触れさせたい、


情操を育みたい、


と願うなら、昔以上に


意識的に 触れさせてあげる機会を作らないといけないのかもしれません。



ノア音楽教室へのお問い合わせは下記からどうぞ。
090-2650-5470
fumi_music_succ@yahoo.co.jp


市川市鬼越1-9-5
(京成鬼越駅より 徒歩2分、
総武線本八幡駅・都営地下鉄線本八幡駅・京成八幡駅より 徒歩15分、
総武線下総中山駅・京成中山駅より徒歩9分)


ホームページは、こちらです。 ↓

こどものピアノコースご紹介ムービーです。

教室のライン公式アカウントがあります。
ご登録いただけると、ノア音楽教室からのお知らせがときどき届きます。
また、1対1のトークができますので、レッスンや教室についてのご質問やお問合せなど、お気軽にどうぞ。
(在籍生徒さん用のライン@は別途あります)
ラインの「友だち」から「@hwi6740a」を検索するか、
あるいは下の緑色のボタンから登録してくださいね。
↓こちらです!

ノア音楽教室【子どものピアノコース】

千葉県市川市鬼越駅すぐ! このブログでは、主に子どものピアノ・コースのご紹介をしています。 メインホームページは、こちらです。 http://www.noa-piano.com 大人のピアノコース、コントラバスコースもあります。