ピアノの発表会、何を着る?

こんにちは。

市川市 ピアノ教室 ノア音楽教室です。


クリスマス会まで、あと1か月を切りました!


当音楽教室のクリスマス会は、こぢんまりとした発表の機会ということもあり、

特に服装について決まりごとを作っていません。


あえて言えば、

せっかくの発表の機会ですから、普段着よりは少しおしゃれしたらどうでしょう?

とは思っています。


たとえば私だったら、

普段セーターとスカートのところを、お出かけ着のワンピースにするくらいでしょうか。



もちろん、せっかくの機会だから!ともっとおしゃれしてくださってもかまいません。


前回の子どもの発表会(1月に開催したお弾き初め)のとき、お母さまがかつて着たドレスを着た生徒さん、とっても素敵でした。♡


実はわたしの方でも、娘が昔着たドレスなど、何着かとっておいてあるので、

もう少し大きな発表の機会を作った暁には、貸し出しも考えています


(いつなんだ、それは。 そもそもやるのか?!)。


わたしも、せっかくドレスを作ったし、一回着るだけではもったいない気もするので、

そのうち…やりましょうかね


(そのうち…)。



なかなか機会を逸してしまったので、わたしのドレスの写真、ここで大公開。(^_^;)

今月初めに、2台ピアノの演奏の機会がありました。


みんなドレスを着るといういことだったので、わたしとしては初めて、ドレスなるものを着ました。


貴重な経験をさせていただきました。


たまには、こんな非日常も、なかなかいいかも、と思いました。



だから…そのうち、うちのピアノ教室でも、やりましょう…。



ノア音楽教室へのお問い合わせは下記まで。

090-2650-5470

fumi_music_succ@yahoo.co.jp

市川市鬼越

(京成鬼越駅より 徒歩2分、

総武線本八幡駅・都営地下鉄線本八幡駅・京成八幡駅より 徒歩15分、

総武線下総中山駅・京成中山駅より徒歩9分)

ホームページは、こちらです。

ノア音楽教室【子どものピアノコース】

千葉県市川市鬼越駅すぐ! このブログでは、主に子どものピアノ・コースのご紹介をしています。 メインホームページは、こちらです。 http://www.noa-piano.com 大人のピアノコース、コントラバスコースもあります。