発表会の見学に行ってきました

こんにちは。

市川市 ピアノ教室 ノア音楽教室です。


昨日は、朝に一人だけレッスンをして、友人のピアノ発表会の見学に行ってきました。


生徒さんには、レッスンの時間を変更していただき、本当にありがとうございました。



この日を迎えるまで、何カ月も前から準備の様子や、先生ご自身の体調などについて聞いていました。


一週間前には先生が倒れ、心配していましたが、当日は堂々たる女優でした(笑)。



ピアノの発表会には、教室と先生の個性が出ます。



「自分の演奏を楽しんでね!」という日ごろからの先生のメッセージを受け止めているのでしょう、


どの生徒さんも生き生き、のびのび。



ピアノの先生が生徒さんに寄り添い声掛けをする、温かい姿、


お手伝いのピアノの先生のテキパキとしたお仕事ぶり、


特等席の2階から見ていて、しびれました。♡



時間もたっぷりで、あくせくしない発表会。


司会などもしながら、自分たちのオフのときには終始楽しそうにお隣同士で話していた男子が、とても印象に残りました。


ピアノ教室に通うのがすごく楽しいんだろうな。




さあ、次はノア音楽教室のクリスマス会ですね!



たくさん、勉強になったことがあったし、刺激をたっぷりいただいたので、


これから最後の詰め、もろもろの事務仕事、がんばります!



ノア音楽教室へのお問い合わせは下記まで。

090-2650-5470

fumi_music_succ@yahoo.co.jp

市川市鬼越

(京成鬼越駅より 徒歩2分、

総武線本八幡駅・都営地下鉄線本八幡駅・京成八幡駅より 徒歩15分、

総武線下総中山駅・京成中山駅より徒歩9分)

ホームページは、こちらです。

ノア音楽教室【子どものピアノコース】

千葉県市川市鬼越駅すぐ! このブログでは、主に子どものピアノ・コースのご紹介をしています。 メインホームページは、こちらです。 http://www.noa-piano.com 大人のピアノコース、コントラバスコースもあります。