おかえり、ビシバシいくよ!

こんにちは。

市川市 ピアノ教室 ノア音楽教室です。


この春、塾に通い始めることになって、一旦ピアノ教室を辞めた生徒さんから、最近ご連絡がありました。


合唱コンクールの伴奏者に立候補したのでレッスンをしてほしい、ということでした。


「先生じゃないとオーディションに通らない」と言っています、とお母さまからのメールにありました。



とても嬉しく、ありがたく、そして…とてもプレッシャーでもありますが、


もちろん、お引き受けしました!



昨日は、その第1回目のレッスン。


数か月ぶりに会った生徒さん、また背が伸びて、顔つきも少しお姉さんになっていました。^^


直接会って話を聞くと、なかなか厳しい状況のような印象を受けました。



この生徒さんとは、2年前にも合唱の伴奏オーディションに向けて一緒にがんばったことがあります。


本当によくがんばりましたけれども、それでも当時のピアノの力量では厳しいものがありましたが、


急な辞退者が出たりして、ラッキーも後押ししてくれて、見事、オーディションを通過した経緯があります。



「今回は、そんなことがあるとは限らないんだから、もっとがんばらないといけないよ」


と、一本釘を刺して(^▽^;)、レッスン開始です。


夏休みの間、集中的にレッスンします。


ビシバシ、いきます!^^





ノア音楽教室へのお問い合わせは下記まで。

090-2650-5470

fumi_music_succ@yahoo.co.jp

市川市鬼越

(京成鬼越駅より 徒歩2分、

総武線本八幡駅・都営地下鉄線本八幡駅・京成八幡駅より 徒歩15分、

総武線下総中山駅・京成中山駅より徒歩9分)

ホームページは、こちらです。

ノア音楽教室【子どものピアノコース】

千葉県市川市鬼越駅すぐ! このブログでは、主に子どものピアノ・コースのご紹介をしています。 メインホームページは、こちらです。 http://www.noa-piano.com 大人のピアノコース、コントラバスコースもあります。