新生活の中でのピアノレッスン

こんにちは。

市川市のピアノ教室 ノア音楽教室です。


お花見にちょうどいい週末というのに、あいにくの雨ですね。



昨日は、新一年生の生徒さんがお熱でお休みでした。


保育園から学童保育に切り替わって、新しい環境の中、疲れが出たのかもしれませんね。


学校が変わったり、クラスが変わったり、担任の先生が変わったり、…


子どもたちはそれぞれ多かれ少なかれ、疲れの溜まる4月です。



そのために、いつもより練習が少な目になるお子さんもいるかもしれません。


だって、疲れちゃったんだもん。


(写真は、まったりか・ちゃかちゃかの二択しかない、うちの次女(クロエさん)です)


うちの娘(高校生)は、始業式に出かけてきた日、夜はぐったりとしていました

(ふだんから、くたっとしていますが…)。



もちろん、いつも着々とピアノの練習を進められるお子さんは、そのままいっていただけたらいいのですけれどもね。



この時期は、いつにもまして、お家の方には、お子さまを温かく見守りながら、そして励ましていただければ、と思っています。



わたしの方も、生徒さんお一人お一人の様子を見ながら、レッスンを進めています。



ノア音楽教室へのお問い合わせは下記まで。
090-2650-5470
fumi_music_succ@yahoo.co.jp
市川市鬼越
(京成鬼越駅より 徒歩2分、
総武線本八幡駅・都営地下鉄線本八幡駅・京成八幡駅より 徒歩15分、
総武線下総中山駅・京成中山駅より徒歩9分)

ノア音楽教室【子どものピアノコース】

千葉県市川市鬼越駅すぐ! このブログでは、主に子どものピアノ・コースのご紹介をしています。 メインホームページは、こちらです。 http://www.noa-piano.com 大人のピアノコース、コントラバスコースもあります。