1年間のピアノの成長!


こんにちは。

市川市のピアノ教室 ノア音楽教室です。


4月に入って、新しいレッスンノートをお渡ししています。


そして入れ替わりに、宿題にしていた、昨年度のレッスンノートの最後のページ「1年をふりかえって」のページを回収しています。


※宿題ですよ~!


火曜日レッスン組、きちっと書いてきてくれました!



「手の形が良くなった」

ほんとだね~!


「去年よりは右手の音を大きくできるようになってきた」

これはほんとに!! 

以前は、メロディーラインが弱くて、惜しいな~!と思っていたんです。


「音符を読むのが前よりはやくなった気がする!!」

うんうん、気のせいじゃないですよ~。

以前もそれほど困ってはいなかったけれど、今はするする読めますね。


「スケールで音階を覚えてきた」

たくさんの調をやってきて、自然な指遣いがだいぶ身についてきましたね。


(うれしかったこと)「長い曲をいっぱつごうかくできたこと」

うんうん、わかるわ~。

いつもこういくとは限らないけれど…

でも、こういうのはとっても嬉しくて心に残りますよね。


「後半、ノートをみるのをがんばった」

そうか、そのせいだったのかもしれないですね。

もともとしっかり者のこの生徒さんではありますが、

前週の「もっとよくするためのポイント」を着々と身に着けているのは、

ノートを活用してくれているから!(と思いたい、笑)



1年間で、ピアノでできるようになったこと、じっくり考えてみたら、たくさんありましたね。


今年度も、ますます上手になるよ~!!

しますよ~!!



ノア音楽教室へのお問い合わせは下記まで。

090-2650-5470

fumi_music_succ@yahoo.co.jp

市川市鬼越

(京成鬼越駅より 徒歩2分、

総武線本八幡駅・都営地下鉄線本八幡駅・京成八幡駅より 徒歩15分、

総武線下総中山駅・京成中山駅より徒歩9分)

ホームページは、こちらです。


ノア音楽教室【子どものピアノコース】

千葉県市川市鬼越駅すぐ! このブログでは、主に子どものピアノ・コースのご紹介をしています。 メインホームページは、こちらです。 http://www.noa-piano.com 大人のピアノコース、コントラバスコースもあります。