しっかり休もう!

こんにちは。


市川市鬼越2分のピアノ教室 ノア音楽教室です。


下総中山から9分、本八幡からも15分です。



このブログでは、子どものピアノ・コースについてご紹介しています。


大人のピアノ・コース、コントラバス・コースなどについては、アメーバブログでお伝えしています

(こちらです)。




今日から1週間、レッスンはお休みです。



もちろん旅行に出かけたりはしませんので、


お問合せをお受けすることは大丈夫です。^^




(今日のブログは、とりとめもないです。


お休みですもん!)




新年度が始まり、


少し疲れも見えていた子どもたち。



このお休みで、しっかり休めるといいなと思っています。




まぁ、ピアノも…ゼロにはしないでね。。。


10分くらいは、できるよねぇ。




わたしはどうかと言うと・・・


このお休みにやるぞ! と思っていたこと(溜まっていること)が


こんもりと(汗)。




タイトルのように、しっかり休みたいけれど・・・


(日ごろ、テキパキ行動していないせいなので、しかたありません…)。




大人の生徒さんとのイベントもありますし、


子どもの生徒さんのレッスンノートを作らねばならないし、



子どもの生徒さんのテキスト見直しも、実はこの期間にすると決めています。




この数年、薄々感じながら手を付けられていなかったこと・・・、


子どものピアノに関するセミナーを受講して、確信に変わったこと・・・



手を付けようと思っています。




お休み初日は、静かな雨。


新たに迎えたピアノと、居場所が変わったピアノの 温湿度に気を配りながら、


パソコンの前にいる一日となりそうです。



加湿器・除湿器も、もう1台ずつ買わないと。




↓ コレは、加湿器。


ついこの間までは、コレが大活躍だったのに、これからは除湿器が大活躍の季節ですね。




ノア音楽教室へのお問い合わせは下記からどうぞ。

090-2650-5470

fumi_music_succ@yahoo.co.jp


市川市鬼越1-9-5

(京成鬼越駅より 徒歩2分、

総武線本八幡駅・都営地下鉄線本八幡駅・京成八幡駅より 徒歩15分、

総武線下総中山駅・京成中山駅より徒歩9分)


ホームページは、こちらです。 ↓


こどものピアノコースご紹介ムービーです。


教室のライン公式アカウントがあります。

ご登録いただけると、ノア音楽教室からのお知らせがときどき届きます。

また、1対1のトークができますので、レッスンや教室についてのご質問やお問合せなど、お気軽にどうぞ。

(在籍生徒さん用のライン@は別途あります)

ラインの「友だち」から「@hwi6740a」を検索するか、

あるいは下の緑色のボタンから登録してくださいね。

↓こちらです!

ノア音楽教室【子どものピアノコース】

千葉県市川市鬼越駅すぐ! このブログでは、主に子どものピアノ・コースのご紹介をしています。 メインホームページは、こちらです。 http://www.noa-piano.com 大人のピアノコース、コントラバスコースもあります。