初めてのママといっしょのレッスン

こんにちは。


市川市鬼越2分のピアノ教室 ノア音楽教室です。


下総中山から9分、本八幡からも15分です。



このブログでは、子どものピアノ・コースについてご紹介しています。



大人のピアノ・コース、コントラバス・コースなどについては、アメーバブログでお伝えしています





体験レッスンの後、当時お腹の大きかったお母さまの体調が安定しなくて


パパとレッスンに来ていた3歳ちゃんがいます。




先週、久しぶりにお母さまがいらっしゃいました。



レッスンとしては、初めての ママと一緒のピアノレッスン となりました。




少しピアノを弾いては、ママのところへ駆け寄り、「じゅうでん(充電)」。



リズムたたきなど、1つ課題をこなしては、ママを「じゅうでん」(笑)。




無理もないな~ と、わたしは微笑ましく見ていましたが、



初めて見る我が子のピアノレッスン、


ちゃんとやってほしい、もっといろいろ見せてほしい、


というお母さまのお気持ちも伝わってきました。




充電後、ピアノ好に駆け寄って好きに弾いている・・・


・・・のかと思ったら・・・。




ある音を伸ばして、耳を傾けているではありませんか。




コレ、以前何回か、この3歳ちゃんとレッスンでやったこと


「音のしっぽを聴く」 なのです。




このところは、もう卒業していましたが、


ママに、今までできるようになったことを


見てほしかったのですね。




3さいちゃんなりに、一生懸命レッスンを受けています。



赤ちゃん抜きで ママと二人きりの帰り道、


この時間も、「3歳のおねえちゃん」にとっては、


特別な時間だったことでしょうね。




「ピアノの帰り道」の想い出、わたしにもたくさんあります。



(写真はイメージです)



ノア音楽教室へのお問い合わせは下記からどうぞ。

090-2650-5470

fumi_music_succ@yahoo.co.jp


市川市鬼越1-9-5

(京成鬼越駅より 徒歩2分、

総武線本八幡駅・都営地下鉄線本八幡駅・京成八幡駅より 徒歩15分、

総武線下総中山駅・京成中山駅より徒歩9分)


ホームページは、こちらです。 ↓


こどものピアノコースご紹介ムービーです。



教室のライン公式アカウントがあります。

ご登録いただけると、ノア音楽教室からのお知らせがときどき届きます。

また、1対1のトークができますので、レッスンや教室についてのご質問やお問合せなど、お気軽にどうぞ。

(在籍生徒さん用のライン@は別途あります)

ラインの「友だち」から「@hwi6740a」を検索するか、

あるいは下の緑色のボタンから登録してくださいね。

↓こちらです!

ノア音楽教室【子どものピアノコース】

千葉県市川市鬼越駅すぐ! このブログでは、主に子どものピアノ・コースのご紹介をしています。 メインホームページは、こちらです。 http://www.noa-piano.com 大人のピアノコース、コントラバスコースもあります。