休まないわたしが休んだ日

こんにちは。


市川市鬼越2分のピアノ教室 ノア音楽教室です。


下総中山から9分、本八幡からも15分です。




1年前から、ピアノの先生のセミナーは


オンラインが当たり前となってきました。


それにつれて、なぜだか ブログで取り上げることも減ってきていますが


変わらず、ピアノ指導法などのいろいろな勉強は、継続しています。



オンラインで参加できるものが増えたので、


むしろ、異業種の方から学ぶ機会など、少し増えたかもしれません。



中でも私の中で1番大きな柱になっているのは、

毎月1回、同じメンバーと学び合うスタイルの ますこしょうこ先生主催だったホームセミナー。



しょうこ先生亡き後も、自主的な勉強会として継続していて

私にとっては8年目(!)に入りました。



昨日は、そのメンバーとの今年度最初の勉強会でしたが、昨日はついにお休みしました。


7年間で初めてです。



昨日は殊の外味のある内容だったようで、


セミナー後のメンバーたちのFacebook投稿から熱気が伝わってきて、残念でなりません。



でも、昨日はわたしにとって大切な日でしたので 仕方がありません。



実は昨日、我が家にピアノがやってきて


家族が増えました


(その様子はまた改めて)。




それに伴い、今日からレッスンが新体制でスタートします。



動線など、事前に生徒さんには、動画を作って見て頂いたり説明したりしたつもりですが


細かな事は、スタートしてみないとわからないことも多く、ドキドキです。



生徒のみなさん、保護者の方々、ご不便をおかけし、戸惑いを感じさせてしまい、


申し訳ありません。



でも皆さま良い方ばかりで、温かいお言葉をたくさんいただいています。


本当にありがたいです。



それにしても、一大決心がついに形となった日、


とてもとても疲れました。



なので、今日午前中に予約していたセミナーは、アーカイブで受講することにしました。


セミナーがオンラインになってからはこういうこともできるので、便利ですね。



自分で予約したセミナーは、なんとしても休まない!

身の入り方が違うので(私の場合は)、できるだけアーカイブ受講はしない!


をモットーにしていますが

今回だけは…。



新体制での今週のレッスン元気に乗り切るために、全力を尽くします。



新レッスン室の扉を開けた時の皆さんの反応が、楽しみです。



↓ 教室(主に子どものピアノコース)のインスタグラムです。


(Page Not Found と表示されているかもしれませんが、写真をタップすると跳べると思います)




ノア音楽教室へのお問い合わせは下記からどうぞ。
090-2650-5470
fumi_music_succ@yahoo.co.jp


市川市鬼越1-9-5
(京成鬼越駅より 徒歩2分、
総武線本八幡駅・都営地下鉄線本八幡駅・京成八幡駅より 徒歩15分、
総武線下総中山駅・京成中山駅より徒歩9分)


ホームページは、こちらです。 ↓


こどものピアノコースご紹介ムービーです。

教室のライン公式アカウントがあります。
ご登録いただけると、ノア音楽教室からのお知らせがときどき届きます。
また、1対1のトークができますので、レッスンや教室についてのご質問やお問合せなど、お気軽にどうぞ。
(在籍生徒さん用のライン@は別途あります)
ラインの「友だち」から「@hwi6740a」を検索するか、
あるいは下の緑色のボタンから登録してくださいね。
↓こちらです!

ノア音楽教室【子どものピアノコース】

千葉県市川市鬼越駅すぐ! このブログでは、主に子どものピアノ・コースのご紹介をしています。 メインホームページは、こちらです。 http://www.noa-piano.com 大人のピアノコース、コントラバスコースもあります。