学びをシェアして共に進む

こんにちは。


市川市鬼越2分のピアノ教室 ノア音楽教室です。


下総中山から9分、本八幡からも15分です。




昨日は月に1度のピアノの先生との勉強会でした。



毎回、冒頭で「3分間報告」として


それぞれ、前回からどのような活動をしてきたのかの報告や


教室で取り組んだことのシェアなどを行っています。



毎日、毎月、追われて過ごしてしまいがちなところ、


他のピアノ教室の取り組みを教えていただくことはもちろんのこと、


自分の1か月を振り返る機会も、とても貴重です。



今回は、前回から2週間しか経っていませんでしたが


教室としても、ピアノ教室主宰者としても、とても濃い日々を送っていたのだなぁと


あらためて思いました。




さて、今回の共通テーマは「新年度に向けて」。



年度変わりに伴うレッスンスケジュールの調整や、レッスンノート、新年度で取り組みたいこと、生徒募集など、


今回は主に、教室運営についてシェアし合いました。



わたしは、以前zoomで参加した、異業種の方たちの相談会(?)で学んだ事をシェアすることができました。




ピアノ教室の特長も、地域も、全然違いますが、


お互いに高め合っていける仲間がいることは、とてもありがたいことです。



新年度も、がんばれそうです!

(↑ 写真は、以前の勉強会のときのものですが、

こんな感じでzoomで行っています)




新年度に向けて、現在募集しているレッスン時間は以下の通りです


(大人の方、不定期ペースのレッスンをご希望の方は、別途対応できる場合がありますので、お問合せくださいね。


また、時節柄、在籍生徒さんの移動も多くなるので、他の枠で可能になる場合もあります)。



火・水の 17:40 (どちらかの枠が決まりましたら両方募集を閉めます)


水曜日 15:00,  16:20(3月から)


木曜日 17:40(4月から)


金曜日 15:40, 18:20, 19:00


土曜日 13:40(3月から)





ノア音楽教室へのお問い合わせは下記からどうぞ。
090-2650-5470
fumi_music_succ@yahoo.co.jp


市川市鬼越1-9-5
(京成鬼越駅より 徒歩2分、
総武線本八幡駅・都営地下鉄線本八幡駅・京成八幡駅より 徒歩15分、
総武線下総中山駅・京成中山駅より徒歩9分)


ホームページは、こちらです。 ↓


こどものピアノコースご紹介ムービーです。


教室のライン公式アカウントがあります。

ご登録いただけると、ノア音楽教室からのお知らせがときどき届きます。
また、1対1のトークができますので、レッスンや教室についてのご質問やお問合せなど、お気軽にどうぞ。
(在籍生徒さん用のライン@は別途あります)
ラインの「友だち」から「@hwi6740a」を検索するか、
あるいは下の緑色のボタンから登録してくださいね。
↓こちらです!

ノア音楽教室【子どものピアノコース】

千葉県市川市鬼越駅すぐ! このブログでは、主に子どものピアノ・コースのご紹介をしています。 メインホームページは、こちらです。 http://www.noa-piano.com 大人のピアノコース、コントラバスコースもあります。