ピアノが家族の真ん中に

こんにちは。


市川市鬼越2分のピアノ教室 ノア音楽教室です。


下総中山から9分、本八幡からも15分です。



ピアノは家族みんなで楽しめるものとはちょっと違う、と先日書きました


(その記事はこちら ➡「落ち着いたらいつか・・・より今!」)



近々ピアノがやってくるこのご家庭では、


お嬢さんだけが習っていたピアノを お母さまも始めることになったのですが、


子ども時代にエレクトーンを習っていたパパさんも


「ちょっと弾いてみようかな」 と言っているそうです。




昨年お子さんのためにピアノを購入された年中さんのお家でも、


パパさんがピアノを独学でやるようになり、


それを年中さんが覚えて、弾いています。




大人の生徒さんとして長らくピアノを習っている方のお家では、


やがてお子さんがご近所でピアノを習うようになり、


ピアノを習っている子も、習っていないけれど吹奏楽部に入っているお子さんも

みんな一緒になって


お父さんが弾いている曲を弾いたりもしているようです


(四苦八苦しているお父さん(うちの生徒さん)は、ちょっと複雑な心境?!)。




↓ 写真は、毎年親子連弾にチャレンジしてくださるお母さまとお嬢さまがた。



最初はお姉さんが習っていたピアノを 今は姉妹で習っています。


そして、この間の発表会では、お父さまと下の子、お母さまと上の子とで連弾をして

家族総出となりました。♡



親子連弾、ホントにいいシーンをたくさん見られます。♡



ピアノが、ご家族の真ん中にある風景を想像して、嬉しく思っています。



🍀 🍀 🍀  🍀 🍀 🍀   🍀 🍀 🍀 


ノア音楽教室では、あと少しだけ、生徒さんを募集しています。


新年度に向けて、現在募集しているレッスン時間は以下の通りです


(大人の方、不定期ペースのレッスンをご希望の方は、別途対応できる場合がありますので、お問合せくださいね。


また、時節柄、在籍生徒さんの移動も多くなるので、他の枠で可能になる場合もあります)。


火・水の 17:40 (どちらかの枠が決まりましたら両方募集を閉めます)

水曜日 15:00, 16:20(3月から)

木曜日 17:40(4月から)

金曜日 15:40, 18:20, 19:00

土曜日 13:40(3月から)



ノア音楽教室へのお問い合わせは下記からどうぞ。
090-2650-5470
fumi_music_succ@yahoo.co.jp


市川市鬼越1-9-5
(京成鬼越駅より 徒歩2分、
総武線本八幡駅・都営地下鉄線本八幡駅・京成八幡駅より 徒歩15分、
総武線下総中山駅・京成中山駅より徒歩9分)


ホームページは、こちらです。 ↓


こどものピアノコースご紹介ムービーです。


教室のライン公式アカウントがあります。

ご登録いただけると、ノア音楽教室からのお知らせがときどき届きます。
また、1対1のトークができますので、レッスンや教室についてのご質問やお問合せなど、お気軽にどうぞ。
(在籍生徒さん用のライン@は別途あります)
ラインの「友だち」から「@hwi6740a」を検索するか、
あるいは下の緑色のボタンから登録してくださいね。
↓こちらです!

ノア音楽教室【子どものピアノコース】

千葉県市川市鬼越駅すぐ! このブログでは、主に子どものピアノ・コースのご紹介をしています。 メインホームページは、こちらです。 http://www.noa-piano.com 大人のピアノコース、コントラバスコースもあります。