慣れてきたら手の形もね

こんにちは。


市川市鬼越2分のピアノ教室 ノア音楽教室です。


下総中山から9分、本八幡からも15分です。


このブログでは、子どものピアノ・コースについてご紹介しています。


大人のピアノ・コース、コントラバス・コースなどについては、アメーバブログでお伝えしています



4月からピアノを始めた年中さん、


5本の指を動かすこと、テキストのルールなどが定着してきたようなので、


今度は手の形のお話をしました。



よく動く指のために、手の形を意識することは、大切です。



意識しすぎると、一時的に弾きにくくもなるのですが、


少しずつ、うるさすぎない程度に、


余裕ができてきたかな?と思ったタイミングで、


手の形のお話をしています。



↓ インスタグラムにも載せました。



さて、昨日はレッスンの予定がなくなったので、


ブログとホームページの手入れ以外はまったくお仕事をせず、


家のことをしたりお買い物に行ったり、のんびりさせていただきました。


こんなにもなんにもしなかったのは、いつ以来でしょう!!!


とてもリフレッシュしました。



ほんとうは、生徒の皆さんへの連絡事項がいろいろと溜まっているので、


今日はお仕事、がんばります。



生徒さん、保護者の方々、いろんなお知らせをお送りすると思います。


よろしくお願いいたします!




ノア音楽教室へのお問い合わせは下記からどうぞ。
090-2650-5470
fumi_music_succ@yahoo.co.jp


市川市鬼越1-9-5
(京成鬼越駅より 徒歩2分、
総武線本八幡駅・都営地下鉄線本八幡駅・京成八幡駅より 徒歩15分、
総武線下総中山駅・京成中山駅より徒歩9分)


ホームページは、こちらです。 ↓


こどものピアノコースご紹介ムービーです。



お問い合わせ専用のラインがあります。

ご登録いただけると、ノア音楽教室からのお知らせがときどき届きます。
また、1対1のトークができますので、レッスンや教室についてのご質問やお問合せなど、お気軽にどうぞ。
(在籍生徒さん用のライン@は別途あります)
ラインの「友だち」から「@hwi6740a」を検索するか、
あるいは下の緑色のボタンから登録してくださいね。
↓こちらです!

ノア音楽教室【子どものピアノコース】

千葉県市川市鬼越駅すぐ! このブログでは、主に子どものピアノ・コースのご紹介をしています。 メインホームページは、こちらです。 http://www.noa-piano.com 大人のピアノコース、コントラバスコースもあります。