あれから1年

こんにちは。


市川市鬼越2分のピアノ教室 ノア音楽教室です。


下総中山から9分、本八幡からも15分です。




まずは、教室の生徒さんへのご連絡から・・・。



昨日のブログの最後に、


「生徒さんにいろいろなお知らせをしていきますね」


みたいなことを書きましたが、


これを読んで「届いていないなぁ~」と心配されている方がいらしたら、ごめんなさい。



昨日は、秋から冬にかけてのたくさんの教室イベントについて、あれこれひとり会議をしていましたが、


まだお知らせするほどには煮詰まらなかったので、


どなたにもご連絡はしていません。


しばらくお待ちくださいませ。




さて。


1年前の9月15日は、ノア音楽教室にとって初めての、教室全体での大発表会 「NMF ノア音楽教室音楽祭」でした。



毎年、発表の場は設けてきましたが、このときまでは、


子どものピアノコース と 大人のピアノコースとで、分けてイベントを開催してきましたが、


大人も子どももコントラバスの生徒さんも在籍している、ちょっと変わったノア音楽教室だからこそできることを


1度くらいやってみよう! と思ったのでした。



●子どもたちや保護者の方に、たくさんの大人が一生懸命音楽を楽しんでいる姿を見てほしい!


なぜならそれは、今ピアノを習っている子どもたちの将来の姿かもしれないし、


保護者の方ご自身にとって、ひとりの大人として何らかの刺激となるかもしれないから。。。


●ピアノの生徒さんたちに、コントラバスやいろいろな楽器の音色を見て聴いてほしい!


●大人の生徒さんたちに、子どもたちのがんばる姿を見てほしい! そして応援団になってほしい!


●コントラバスの生徒さん同士が刺激と交流する機会になれば!



・・・たくさんの想いを抱えて開催し、結果、予想を超える盛り上がりとなりました。



良くやったなぁ。


ピアノ教室を運営する友人に、ちっさなことも逐一相談して、助けてもらったなぁ。


みんな、がんばったなぁ。


大人の生徒さんや保護者の方に、たくさんご協力いただいて、本当にありがたかったなぁ。


やってよかったなぁ。。。




あれから半年で、コロナの流行により世の中が一変して・・・


2か月半のオンラインレッスンを一緒に乗り越えて・・・



1年前の NMF は、まるで夢だったのか?!と思うくらいですが、


あのときやっておいて、本当に良かった。



あのときは、「次回は2年後かな??」と思っていましたが、


今から2年後かな??? と、今は思っています。



今度開催するときは、「1回目のNMFからいろいろあったよね」とそれぞれに感慨深い日になるのではないでしょうか。



今朝は、1年前に書いた記事を読み返した朝となりました。


ここでもシェアしておきます。


よろしかったら・・・。



ご入会される生徒さんは、ご自分のコースにしか関心がないと思いますが

(そりゃそうだと思います)、


教室全体は、こんな生徒さんたちで成り立っています!


ということを見ていただけるかなと思います。



1.発表会が終わりました!


2.NMF発表会ご報告 その1


3.子どものチカラ NMF発表会ご報告 その2


4.コントラバスの部 NMF発表会ご報告 その3


5.初めてのピアノ発表会 NMF発表会ご報告 その4


6.いろいろな楽器も登場した発表会 NMF発表会ご報告 その5


7.大人も子どももみんなで歌う NMF発表会ご報告 その6


8.親子でピアノに向かう NMF発表会ご報告 その7


9.音楽物語「青い鳥」 NMF発表会ご報告 その8


10.大人が音楽を楽しむ姿を見せた大人のピアノの部 NMF発表会ご報告 その9




ノア音楽教室へのお問い合わせは下記からどうぞ。
090-2650-5470
fumi_music_succ@yahoo.co.jp


市川市鬼越1-9-5
(京成鬼越駅より 徒歩2分、
総武線本八幡駅・都営地下鉄線本八幡駅・京成八幡駅より 徒歩15分、
総武線下総中山駅・京成中山駅より徒歩9分)


ホームページは、こちらです。 ↓


こどものピアノコースご紹介ムービーです。


お問い合わせ専用のラインがあります。

ご登録いただけると、ノア音楽教室からのお知らせがときどき届きます。
また、1対1のトークができますので、レッスンや教室についてのご質問やお問合せなど、お気軽にどうぞ。
(在籍生徒さん用のライン@は別途あります)
ラインの「友だち」から「@hwi6740a」を検索するか、
あるいは下の緑色のボタンから登録してくださいね。
↓こちらです!

ノア音楽教室【子どものピアノコース】

千葉県市川市鬼越駅すぐ! このブログでは、主に子どものピアノ・コースのご紹介をしています。 メインホームページは、こちらです。 http://www.noa-piano.com 大人のピアノコース、コントラバスコースもあります。