4カ月ぶり!!

こんにちは。


市川市鬼越2分のピアノ教室 ノア音楽教室です。


下総中山から9分、本八幡からも15分です。


このブログでは、子どものピアノ・コースについてご紹介しています。


大人のピアノ・コース、コントラバス・コースなどについては、アメーバブログでお伝えしています


オンラインレッスン対応しています。




昨日は、中3になって月2回レッスンになっている生徒さんのレッスンがありました。



レッスン室に入るなり、


「わ~! ひさしぶり~!!」。



そうでした。。。


この生徒さんは、3月のレッスン以降、7月の1回目のレッスンまで、オンラインレッスンを継続していたのでした。



教室としては、4,5月は全面にオンラインレッスン、


6月からは、オンラインと対面レッスンを交互に行ってきましたが、


この生徒さんは、6月も7月も、塾がとっても大変で時間が合わず、オンラインレッスンを選択していました。



聞けば、学校はまだ夏休みになっていないのに、塾では夏期講習が始まっていて、


先週までは、かなり苛酷なスケジュールだったようでした。



ちょっと一息ついてホッとしたところでしょうか、


進学の悩み、合唱祭の伴奏を引き受けるかどうかの悩みをひとしきり話し合いました。



このお年頃の子にとって、こういう時間はとても大事だな~と思っています。


学校の先生でも塾の先生でもなく、もちろん親や親戚でもなく、


その子の性格や思考の傾向を知っている大人って、今の世の中、珍しいかもしれません。



この頃ピアノは全然弾いていなかったそうですが、


それでもいいから久しぶりに教室のピアノ弾いて行って! と、以前弾いていた曲を弾いてもらいました。


わたしにとって、この曲をリアルで聴かせてもらうのは、初めてです!



おうちのピアノはアップライトピアノの子ですが、


それでも教室のピアノの響きに最初は驚きながら弾いていたようですが、


だんだん音がしっかりしてきました。



弾き終えての本人の感想


「ご老人がよろよろ運転してるみたい」。




まぁね、確かに前回のオンラインレッスンのときの方が、ずっとカッコよく弾けていたけれどね、


でもまた練習できるときには、この生徒さんなら戻っていけるからだいじょうぶ。





ノア音楽教室へのお問い合わせは下記からどうぞ。
090-2650-5470
fumi_music_succ@yahoo.co.jp
市川市鬼越1-9-5


(京成鬼越駅より 徒歩2分、
総武線本八幡駅・都営地下鉄線本八幡駅・京成八幡駅より 徒歩15分、
総武線下総中山駅・京成中山駅より徒歩9分)


ホームページは、こちらです。 ↓


こどものピアノコースご紹介ムービーです。


教室のライン公式アカウントがあります。
ご登録いただけると、ノア音楽教室からのお知らせがときどき届きます。
また、1対1のトークができますので、レッスンや教室についてのご質問やお問合せなど、お気軽にどうぞ。
(在籍生徒さん用のライン@は別途あります)
ラインの「友だち」から「@hwi6740a」を検索するか、
あるいは下の緑色のボタンから登録してくださいね。
↓こちらです!

ノア音楽教室【子どものピアノコース】

千葉県市川市鬼越駅すぐ! このブログでは、主に子どものピアノ・コースのご紹介をしています。 メインホームページは、こちらです。 http://www.noa-piano.com 大人のピアノコース、コントラバスコースもあります。