憧れのピアノレッスン

こんにちは。


市川市鬼越2分のピアノ教室 ノア音楽教室です。


下総中山から9分、本八幡からも15分です。


このブログでは、子どものピアノ・コースについてご紹介しています。


大人のピアノ・コース、コントラバス・コースなどについては、アメーバブログでお伝えしています

(こちらです)。



幼児さんとのピアノレッスンは、毎回、楽しく 必死に(笑) させていただいています。



4月からピアノを始めた年中さん、7月から始めた年少さん、


毎回一生懸命、「じぶんのピアノレッスン」という意識で受けてくれています。



年中さんから、昨日のレッスンの終わりに


「(レッスンに)かんけいないこと、いわなかった?」


と質問されました。


何のことかと最初は思ったのですが、


どうやら、「レッスン中には関係ないおしゃべりはしないのよ」とお母さまに言われて送り出されたようなのです(笑)。


うん、ちゃんとレッスン受けられてえらかったよ。



年少さんは、この間のレッスンの後、帰宅したお父さまに


「〇〇(年少さん自身)、しゅくだいがでたの!」


と嬉しそうに言っていたそう。



「宿題を喜ぶのは今だけかもね」とお母さまと笑ってお話していたのですが、


お姉さんになった気がするのでしょうね。




そして、年中さん、年少さん二人とも、レッスンの始まりに


「これ、たかくして」


と、足台を自分の足が付くように高くしてください、と言うのです(笑)



(前のレッスンが大人の方だったりすると足台を出していないときがあり、


また、もう少し大きい子だと足台は一番低くしてあるので)。



「はいはい、ごめんね。 はいどうぞ」


と言って、わたしは足台を一番高くセットし直すのですけれども、


なんともかわいいです。



「足台に足を付けてピアノを弾く」というのが、


彼女たちにとって「ピアノのレッスン」らしい大切なことなのだろうなと思います。



憧れのピアノレッスン。


この初々しい時期を大切にしなければ、と思います。




ノア音楽教室へのお問い合わせは下記からどうぞ。

090-2650-5470

fumi_music_succ@yahoo.co.jp

市川市鬼越1-9-5


(京成鬼越駅より 徒歩2分、

総武線本八幡駅・都営地下鉄線本八幡駅・京成八幡駅より 徒歩15分、

総武線下総中山駅・京成中山駅より徒歩9分)


ホームページは、こちらです。 ↓


こどものピアノコースご紹介ムービーです。



教室のライン公式アカウントがあります。

ご登録いただけると、ノア音楽教室からのお知らせがときどき届きます。

また、1対1のトークができますので、レッスンや教室についてのご質問やお問合せなど、お気軽にどうぞ。

(在籍生徒さん用のライン@は別途あります)

ラインの「友だち」から「@hwi6740a」を検索するか、

あるいは下の緑色のボタンから登録してくださいね。

↓こちらです!

ノア音楽教室【子どものピアノコース】

千葉県市川市鬼越駅すぐ! このブログでは、主に子どものピアノ・コースのご紹介をしています。 メインホームページは、こちらです。 http://www.noa-piano.com 大人のピアノコース、コントラバスコースもあります。