親子でピアノ時間!

こんにちは。


市川市鬼越2分のピアノ教室 ノア音楽教室です。


下総中山から9分、本八幡からも15分です。




「親子で一緒にピアノが弾けたらいいな~と思うんです」


無料ミーティングでそうお話くださる方が、いらっしゃいます。



来月から、子どものピアノコース、大人のピアノコースでそれぞれレッスンをスタートさせる方も、


そうおっしゃっていました。




親子で連弾、楽しいです!



我が家の場合は、子どもが小さいうちは、気持ちの上でも技量的にも、そんな余裕はありませんでしたけれども、


この数年ようやく、たまにふらりと、「一緒に合わせてみようか~」と


ピアノ連弾や、それぞれの楽器でのアンサンブルをしたり、


するようになりました。



昨日、午前中のレッスンが終わってから、


池田奈生子さんの新刊を娘と愉しみました。



(写真上の2冊は、すでに全音楽譜出版社から出版されているもので


写真下の2冊が、このたびアメリカから出版された新刊です)


『DAY AT THE FAIR』には、7曲の連弾曲が収められています。


とても短くて、5指ポジションを基本に作られているので、


ピアノ初心者同士でも、連弾を楽しむことができる曲集です。



親子でピアノを習っているОさんも、「この楽譜買います!」と言ってくださっています。



☆教室でまとめて注文しようと思うので

(そうしたら送料が少しお安くなります)
気になる方はご一報くださいね。



・・・というわけで、


ほぼピアノを習ったことのないうちの娘も、1~2度で弾けちゃいました


(この程度でいいのならば・・・)。





ノア音楽教室へのお問い合わせは下記からどうぞ。
090-2650-5470
fumi_music_succ@yahoo.co.jp


市川市鬼越1-9-5
(京成鬼越駅より 徒歩2分、
総武線本八幡駅・都営地下鉄線本八幡駅・京成八幡駅より 徒歩15分、
総武線下総中山駅・京成中山駅より徒歩9分)


ホームページは、こちらです。 ↓


こどものピアノコースご紹介ムービーです。



ライン公式アカウントがあります。;
ご登録いただけると、ノア音楽教室からのお知らせがときどき届きます。
また、1対1のトークができますので、レッスンや教室についてのご質問やお問合せなど、お気軽にどうぞ。
(在籍生徒さん用のライン@は別途あります)
ラインの「友だち」から「@hwi6740a」を検索するか、
あるいは下の緑色のボタンから登録してくださいね。
↓こちらです!

ノア音楽教室【子どものピアノコース】

千葉県市川市鬼越駅すぐ! このブログでは、主に子どものピアノ・コースのご紹介をしています。 メインホームページは、こちらです。 http://www.noa-piano.com 大人のピアノコース、コントラバスコースもあります。