ピアノを辞めて3年後に聴いたピアノ

こんにちは。


市川市鬼越2分のピアノ教室 ノア音楽教室です。


下総中山から9分、本八幡からも15分です。



先日、嬉しいことがありました。



中学生になり運動部に入って、ピアノは辞めてしまったNちゃんと、画面越しに再会したのです。



今、高校1年生。


すっかりきれいなお嬢さんに成長していて、街で会っても絶対にわからないだろうな~。



Nちゃんがピアノを習っていた時間は、2年と少しほどだったでしょうか、短い時間でした。



ピアノの先生としては、


もっといろいろできるようになってから辞める時期になれば良かったんだけどなぁ、


もっといろいろできるようにさせてあげたかったなぁ、


と、力不足も感じつつ、



だいぶハードな運動部に入り、そちらを謳歌している様子は、お母さまから伺っていました。



Nちゃんがピアノを始めたきっかけは、お母さまの勧めでした。



大人のピアノコースでレッスンをしていたお母さまが


「いつか娘と一緒に連弾とかしたいんです」


とおっしゃっていたことを覚えています。



それなのに・・・連弾を楽しむまでにならないまま、ピアノを辞めることになってしまった・・・。


そこまで引っ張っていってあげられなかったことに、少し胸が痛んでいました。



それが・・・。


先週のお母さまのピアノレッスンのときに、


「今日のレッスンでは、連弾も見てほしいです。


この曲、やっているんです、娘と」。



そして、お母さまに呼ばれてきたNちゃんは、きれいなお嬢さんに成長していた、というわけです。



連弾、とても良かったです!


Nちゃん、ちゃんと弾けてるじゃないの!!


ステイホーム期間、練習をしたのだそうです。



ピアノを辞めても、いつもピアノを弾いているわけではないとしても、

こうしてピアノで楽しんでくれていること、


嬉しかったです。



素敵なプレゼントをいただきました。




ノア音楽教室へのお問い合わせは下記からどうぞ。
090-2650-5470
fumi_music_succ@yahoo.co.jp


市川市鬼越1-9-5
(京成鬼越駅より 徒歩2分、
総武線本八幡駅・都営地下鉄線本八幡駅・京成八幡駅より 徒歩15分、
総武線下総中山駅・京成中山駅より徒歩9分)




こどものピアノコースご紹介ムービーです。



お問い合わせ専用のラインがあります。
ご登録いただけると、ノア音楽教室からのお知らせがときどき届きます。
また、1対1のトークができますので、レッスンや教室についてのご質問やお問合せなど、お気軽にどうぞ。
(在籍生徒さん用のライン@は別途あります)
ラインの「友だち」から「@hwi6740a」を検索するか、
あるいは下の緑色のボタンから登録してくださいね。
↓こちらです!

ノア音楽教室【子どものピアノコース】

千葉県市川市鬼越駅すぐ! このブログでは、主に子どものピアノ・コースのご紹介をしています。 メインホームページは、こちらです。 http://www.noa-piano.com 大人のピアノコース、コントラバスコースもあります。