オンラインレッスンで育ったこと(1)

こんにちは。


市川市鬼越2分のピアノ教室 ノア音楽教室です。


下総中山から9分、本八幡からも15分です。


このブログでは、子どものピアノ・コースについてご紹介しています。


大人のピアノ・コース、コントラバス・コースなどについては、アメーバブログでお伝えしています



昨日のブログでは、レッスンノートに関して、子どもたちの取り組みと成長について書きましたが、

(➡ 昨日の記事「新レッスンノート、いい感じです!」)



2か月間のオンラインレッスンを経験して、


子どもたちの成長を実感しています。



その1つは、「自主性」。



どの子も、テキストに自分で書きこみをするようになりました。



最初は、自分でマル付けをするとか、


「先生だったら、ここの音符に印を付けておくよ」


とアドヴァイスしたのをそのまま書き込むくらいでしたが、



最近では、私が言った注意点をささっと書き込む子が増えてきました。



先生、注意してすぐに次の話を始めようとして・・・「あ・・・」と反省です(笑)


「うんうん、先に書き込んでいいよ」。



子どもたちの自主性を育みたい、と常々思いながら、


先生の方がこれまで手を出してしまっていたことが多かったな、と反省しています。



自分で書きこんで、練習をするので、


翌週には、ちゃんと良くなって弾けるようになっていて


(翌週も間違えたところが直っていなかった、ということ、今までは時々ありました)


どの子もテキストが順調に進んでいます。



090-2650-5470

fumi_music_succ@yahoo.co.jp


市川市鬼越1-9-5
(京成鬼越駅より 徒歩2分、
総武線本八幡駅・都営地下鉄線本八幡駅・京成八幡駅より 徒歩15分、
総武線下総中山駅・京成中山駅より徒歩9分)




こどものピアノコースご紹介ムービーです。



お問い合わせ専用のラインがあります。
ご登録いただけると、ノア音楽教室からのお知らせがときどき届きます。
また、1対1のトークができますので、レッスンや教室についてのご質問やお問合せなど、お気軽にどうぞ。
(在籍生徒さん用のライン@は別途あります)
ラインの「友だち」から「@hwi6740a」を検索するか、
あるいは下の緑色のボタンから登録してくださいね。
↓こちらです!

ノア音楽教室【子どものピアノコース】

千葉県市川市鬼越駅すぐ! このブログでは、主に子どものピアノ・コースのご紹介をしています。 メインホームページは、こちらです。 http://www.noa-piano.com 大人のピアノコース、コントラバスコースもあります。