zoomで繋がってモチベーションに

こんにちは。


市川市鬼越2分のピアノ教室 ノア音楽教室です。


下総中山から9分、本八幡からも15分です。



昨日は、午前中と夜に、生徒さんたちとzoom体験会をしました。



午前中は、子どものピアノコースの方を主に、


夜は、大人の生徒さんを主に 対象としましたが、


「ご都合のつく方でいいのでふるってご参加くださ~い!」


と呼びかけたところ、


午前中は最大で11人だったかな・・・


夜の部はなんと 19名の方がご参加くださいました


(重複している方が二人くらい いらっしゃいます)。



午前中の部は、わたしの方も複数の方と繋がることが初めてでドキドキ。


はじめのうちは、がちゃがちゃもしてしまいましたが、


おかげさまで、だんだんに慣れていくことができました。



皆さん、一様に「ドキドキしましたが・・・」とご感想の頭につくくらい、思い切ってご参加くださったのだと思います。



午前中に参加したときは音声がうまくいかなかったから夜も参加した方もいらっしゃいました。



子どもメインの部に、「こんなときだから少しでも笑いを」と、


マスクに面白イラストを描いて参加した大人の生徒さんご夫婦は、


転勤先の大阪からのご参加。



そして、皆さんのご感想の中に「楽しかったです」というお声がいくつもありました。



未知のものにチャレンジすること と 楽しんでしまう精神。


こんな時期だからこそ、これを持っている人は強い!と思います。




大人メインの夜の部では、お一人お一人に近況報告をしていただきました。



「大人のおさらい会」から1か月後の今弾いている曲と、


「連弾の会」で弾く曲が決まっている人は、その曲や、パートナー募集について。



「連弾の会でこの曲を弾きたいんですけど、一緒に弾いてくださる方いませんか?」


そしてわたしがちょろっとピアノで、こんな曲です と弾いたり、


CDをかけてくださった方があったりして、


1組ペアが決まりました!



子どもの生徒さんには、「今弾いている曲を弾いてみて」とふってみたら、


どの子もすんなり弾いてくれました


(レッスンのときより進化して上手になっていました!)。



大人たちは、それを聴いて、しばしほっこり。♡



とてもいい時間を過ごすことができました。



ご参加くださった皆さま、ありがとうございました!



皆さんからいただいたご感想の一部をご紹介します。


「先生、お疲れさまでした!

そして、ありがとうございました。

ドキドキの参加でしたが・・

楽しかったです!

世の中、進歩してるんですねぇ!

遅ればせながらでも、引きずられながらでも、webのシッポにしがみついていきたいです。

貴重な経験、ありがとうございました」


「お疲れさまでした。

朝の会で、音が出なかったので、タブレットで色々調べてみました。

ブツブツ途切れるとのことでしたが、私の方からは先生の声もクリアに聞こえました。

とてもドキドキしましたが、非常におもしろかったです。

子どもは素直にすぐ、ピアノを弾いてくれて、かわいいですね。

ありがとうございました」


「とてもドキドキしました。

でも、先生と皆さんのお顔が見えてホッ。

楽しかったですね。

そしてがんばらねば。

地道に努力してまいります!」


「ありがとうございました。

(zoomの)操作の練習が出来て良かったです」


「お茶会楽しかったです。

ありがとうございました!

(中略)

早速YouTubeで〇〇を聴いてみたのですが、素敵な曲ですね。

楽譜探してみます」


「楽しかったです。

子どもたちがかわいかったです」


「たのしいですね!

我が家が丸見えでちょっとお恥ずかしいけれど、それも、ま、いっか、という感じです」




ノア音楽教室へのお問い合わせは下記からどうぞ。

090-2650-5470
fumi_music_succ@yahoo.co.jp


市川市鬼越1-9-5
(京成鬼越駅より 徒歩2分、
総武線本八幡駅・都営地下鉄線本八幡駅・京成八幡駅より 徒歩15分、
総武線下総中山駅・京成中山駅より徒歩9分)




こどものピアノコースご紹介ムービーです。

お問い合わせ専用のラインがあります。

ご登録いただけると、ノア音楽教室からのお知らせがときどき届きます。
また、1対1のトークができますので、レッスンや教室についてのご質問やお問合せなど、お気軽にどうぞ。
(在籍生徒さん用のライン@は別途あります)
ラインの「友だち」から「@hwi6740a」を検索するか、
あるいは下の緑色のボタンから登録してくださいね。


↓こちらです!

ノア音楽教室【子どものピアノコース】

千葉県市川市鬼越駅すぐ! このブログでは、主に子どものピアノ・コースのご紹介をしています。 メインホームページは、こちらです。 http://www.noa-piano.com 大人のピアノコース、コントラバスコースもあります。