やっぱり観た方がいいか・・・。

こんにちは。


市川市鬼越2分のピアノ教室 ノア音楽教室です。


下総中山から9分、本八幡からも15分です。

このブログでは、子どものピアノ・コースについてご紹介しています。


大人のピアノ・コース、コントラバス・コースなどについては、アメーバブログでお伝えしています



ピアノを習うのは、やはり男子よりも女子の方が多いですが…


お母さま方からよく聞くのが


「男子がピアノ弾くのって、いいですよね」。




小6になったピアノ男子 Kくんの選曲と演奏は、発表会や弾き合い会などで特にお母さま方に人気で、


「これからもピアノを続けてほしいです!」 というお声をいくつもいただきます。



教室全体で、お互いを(お互いの子を)応援し合う雰囲気に育ってきているな~と感じているこの頃なので、


男子に限ったことではないのですが、


それでも、ピアノ男子に向けるお母さま方の優しいまなざしを感じたりします。




そんな Kくんに続いてほしい!(と先生は思っている)小3のYくんは、今、『鬼滅の刃』に夢中!



レッスンに来るたび、何かしら鬼滅グッズがあります。



昨日はレッスンに来るなり、


「映画行った!」


「めっちゃ人が並んでて・・・」


と、おしゃべりが始まりました。



(↓ インスタにも載せてみました)


「鬼滅」、そんなにいいんだねぇ。


先生は、この間テレビで放映されていたのを 1回目はこわごわ観たんですけれども、


2回目はうっかり観そびれて(曜日間違えていた…)


すっかり「もういいもん!」モードに入っていますが・・・。



「やっぱり、映画観るといい?」


とYくんに聞いたら、「絶対観た方がいい!」とのことでした。




ブログにはほぼ登場していないですが、実は、高校生男子も2人います。



彼らは、自分からペラペラしゃべったりはしてくれないので、


いつもわたしの方からあれこれ話しかけています



(うるさいなぁって思っているかしら…。


勉強との兼ね合いや、今の忙しさなどを知った上でピアノレッスンを進めていくことは大切なので、


レッスンの始めに少しだけ、話しかける時間を意識的に作っています)。



寡黙な高1に「鬼滅観た?」 と聞いたら、


「はい、行きました」


(会話は、それで止まってしまう…泣)。



兄妹でピアノを習ってくれているのですが、それぞれ別々にお友だち同士で行ったんだそうです。



彼にも、「おススメ?」と聞いたら、うんうん と頷いていました。



そうかぁ。おススメかぁ。



実は、我が家には漫画全巻あるらしいですけど。




今日の写真↓ は、過去に撮ったYくんのもの。


去年の発表会前の写真でしょうかね。


手が、大きくしっかりしてきたんだなぁと気づきました!




ノア音楽教室へのお問い合わせは下記からどうぞ。
090-2650-5470
fumi_music_succ@yahoo.co.jp

市川市鬼越1-9-5
(京成鬼越駅より 徒歩2分、
総武線本八幡駅・都営地下鉄線本八幡駅・京成八幡駅より 徒歩15分、
総武線下総中山駅・京成中山駅より徒歩9分)


ホームページは、こちらです。 ↓


こどものピアノコースご紹介ムービーです。


ライン@始めました。
ご登録いただけると、ノア音楽教室からのお知らせがときどき届きます。
また、1対1のトークができますので、レッスンや教室についてのご質問やお問合せなど、お気軽にどうぞ。
(在籍生徒さん用のライン@は別途あります)
ラインの「友だち」から「@hwi6740a」を検索するか、
あるいは下の緑色のボタンから登録してくださいね。
↓こちらです!

ノア音楽教室【子どものピアノコース】

千葉県市川市鬼越駅すぐ! このブログでは、主に子どものピアノ・コースのご紹介をしています。 メインホームページは、こちらです。 http://www.noa-piano.com 大人のピアノコース、コントラバスコースもあります。