ピアノ先生をなんて呼ぶ?

こんにちは。


市川市鬼越2分のピアノ教室 ノア音楽教室です。


下総中山から9分、本八幡からも15分です。


このブログでは、子どものピアノ・コースについてご紹介しています。


大人のピアノ・コース、コントラバス・コースなどについては、アメーバブログでお伝えしています


今月からレッスンをスタートさせた生徒さんに聞かれました


「先生のこと、なんて呼んだらいいですか?」。



頑張り屋さんで人懐っこい子です。


これから、とても楽しみです。



「そうねぇ・・・ふみえせんせい でお願いします」


自分で言うのは、ちょっと恥ずかしかったですが(笑)。



子どもの生徒さんは、「せんせい」とだけ呼ぶ子も多いです。


保護者の方や大人の生徒さんは、「先生」、「おおおか先生」、「ふみえ先生」


と、いろいろです。



アメーバブログの最初の数年で繋がった方は、「ノア先生」と呼んでくださる方もいます。


ブログを書き始めた頃、自分の名前を出すことに躊躇していて、


ハンドルネームを「ノア」としていた時期があったからです。



わたし的には、どれがいい、どれはいや、というのはありませんので、


どれでもだいじょうぶです。



そういえば昔、看板犬 クロエさんとお散歩していたとき


生徒さんが車の中から「ピアノのせんせい~!」と声をかけてくれたこともありましたっけ。



そうそう、余談ですが、「クロエちゃんまま」と呼んでくれる人もいます。





ノア音楽教室へのお問い合わせは下記からどうぞ。
090-2650-5470
fumi_music_succ@yahoo.co.jp


市川市鬼越1-9-5
(京成鬼越駅より 徒歩2分、
総武線本八幡駅・都営地下鉄線本八幡駅・京成八幡駅より 徒歩15分、
総武線下総中山駅・京成中山駅より徒歩9分)


ホームページは、こちらです。 ↓

こどものピアノコースご紹介ムービーです。


教室のライン公式アカウントがあります。
ご登録いただけると、ノア音楽教室からのお知らせがときどき届きます。
また、1対1のトークができますので、レッスンや教室についてのご質問やお問合せなど、お気軽にどうぞ。
(在籍生徒さん用のライン@は別途あります)
ラインの「友だち」から「@hwi6740a」を検索するか、
あるいは下の緑色のボタンから登録してくださいね。
↓こちらです!

ノア音楽教室【子どものピアノコース】

千葉県市川市鬼越駅すぐ! このブログでは、主に子どものピアノ・コースのご紹介をしています。 メインホームページは、こちらです。 http://www.noa-piano.com 大人のピアノコース、コントラバスコースもあります。