保護者会開催しました

こんにちは。

市川市鬼越2分のピアノ教室 ノア音楽教室です。

下総中山から9分、本八幡からも15分です。

このブログでは、子どものピアノ・コースについてご紹介しています。

大人のピアノ・コース、コントラバス・コースなどについては、アメーバブログでお伝えしています


昨日の午前中は、子どものピアノコースの保護者の方にお越しいただき、


保護者会を開催しました。



この数年、6月のレッスン時間内に個人面談を実施していますが、


NMF(ノア音楽教室音楽祭=教室全体の発表会)を初めて開催する今年度は、


保護者会という形にしました。




保護者の方には、リビングでわたしからお話を…


子どもたちには、レッスン室でうちの娘がお相手を…。


音楽かるたや、『青い鳥』の絵本読み聞かせをしていました



(消音ピアノで音当ても…って言ったのにぃ…娘すっかり忘れていたらしい…)。



『青い鳥』は、発表会の1コーナーで使う題材なので、ちょうどいい機会だったと思います。




わたしの方からは、保護者の方向けに、NMFの主旨や意義、これからの流れなどをお話させていただきました。




ノア音楽教室の生徒さんたちは、近隣の中山小、鬼高小以外にも、いろいろな小学校の子が多いこともあり、


最初はかたい雰囲気でしたが


(わたしも緊張していたし…汗)


終わってからは、それぞれ打ち解けてお母さま同士お話するようすが見られました。


貸し出しするドレスを試着する姿も。♡


子どもたちは、クロエさんをもみくちゃに(笑)。


久しぶりにお会いするお母さまも多く、

お話することができて、わたしはとても嬉しかったです。



お休みの日にお時間いただき、ありがとうございました!!!



ご都合付かず欠席だった方には、次回レッスンのときにお話させていただきますね。




発表会へのご参加は、これからご入会でもまだ間に合います!



ノア音楽教室へのお問い合わせは下記からどうぞ。
090-2650-5470
fumi_music_succ@yahoo.co.jp

市川市鬼越1-9-5
(京成鬼越駅より 徒歩2分、
総武線本八幡駅・都営地下鉄線本八幡駅・京成八幡駅より 徒歩15分、
総武線下総中山駅・京成中山駅より徒歩9分)



こどものピアノコースご紹介ムービーです。
https://youtu.be/WHJ-wtrTpo0

ライン@始めました。
ご登録いただけると、ノア音楽教室からのお知らせがときどき届きます。
また、1対1のトークができますので、レッスンや教室についてのご質問やお問合せなど、お気軽にどうぞ。
(在籍生徒さん用のライン@は別途あります)
ラインの「友だち」から「@hwi6740a」を検索するか、
あるいは下の緑色のボタンから登録してくださいね。

↓こちらです!

ノア音楽教室【子どものピアノコース】

千葉県市川市鬼越駅すぐ! このブログでは、主に子どものピアノ・コースのご紹介をしています。 メインホームページは、こちらです。 http://www.noa-piano.com 大人のピアノコース、コントラバスコースもあります。