発表会のアンサンブルではいろんな楽器が登場します!

こんにちは。


市川市鬼越2分のピアノ教室 ノア音楽教室です。


下総中山から9分、本八幡からも15分です。


数か月後に開催するNMF(ノア音楽教室音楽祭=教室全体の発表会)では、


ピアノ・ソロのみならず、


コントラバス・ソロ(ピアノ伴奏つき)、


コントラバスのアンサンブル、ヴァイオリン…など、いろいろな楽器の演奏があります。




大人のピアノの生徒さん同士での連弾は、3組。


わたしの方でマッチングさせたのではなくて、生徒さん同士の相談から生まれた3組です。


年に数回、大人の生徒さんのイベントを開催してきたので、そうした機会にパートナーが決まりました。



また、大人のピアノの生徒さん同士による、二胡とマンドリンのアンサンブルもあります。


二胡とマンドリン…どちらもあまり聴く機会のない楽器ですし、


この2つの楽器のアンサンブルは、そうそうないでしょうね。


こちらは、生徒さんのご縁ある方が、このために編曲をしてくださったそうです。


オリジナルなアンサンブル、楽しみです!



大人のピアノの生徒さんと、吹奏楽をやっているお子さんによるファミリー・アンサンブルも企画されていて、こちらも楽しみです。



また、コントラバスの生徒さんで、他教室でハープも習っている方は、大きなグランドハープをレンタルしてくださいます。


この数日で、ハープの方からご希望の出ていたアンサンブルのパートナーが、ピタリ、ピタリとピースがはまるように、決まりました。


偶然ですが、ハープとピアノ、ハープとコントラバスのアンサンブル、どちらも高校3年生に声をかけました。


高校生ちゃんにとっても、ハープと共演できるなんてまたとない機会!



子どものピアノの生徒さんにとっても、これだけいろいろなアンサンブルを目の前で聴けることは、すごいこと!



ノア音楽教室の生徒さんによる、生徒さんのための NMFが、できそうです。



さて、レッスンお休みだった昨日、わたしは、


子どものピアノの生徒さんの連弾と、大人と子どものピアノの生徒さん合同のある企画について、


選曲と人選に、頭を悩ませていました。



うなっても うなっても、全員をスッキリと決めることはまだできず、


持ち越しです。



ファミリー連弾に名乗りを上げてくださった方々、もうしばらく、お待ちくださいね。



ノア音楽教室へのお問い合わせは下記からどうぞ。

090-2650-5470

fumi_music_succ@yahoo.co.jp


市川市鬼越1-9-5

(京成鬼越駅より 徒歩2分、

総武線本八幡駅・都営地下鉄線本八幡駅・京成八幡駅より 徒歩15分、

総武線下総中山駅・京成中山駅より徒歩9分)


ホームページは、こちらです。 ↓

https://www.noa-piano.com


こどものピアノコースご紹介ムービーです。


ライン@始めました。

ご登録いただけると、ノア音楽教室からのお知らせがときどき届きます。

また、1対1のトークができますので、レッスンや教室についてのご質問やお問合せなど、お気軽にどうぞ。

(在籍生徒さん用のライン@は別途あります)

ラインの「友だち」から「@hwi6740a」を検索するか、

あるいは下の緑色のボタンから登録してくださいね。


↓こちらです!


ノア音楽教室【子どものピアノコース】

千葉県市川市鬼越駅すぐ! このブログでは、主に子どものピアノ・コースのご紹介をしています。 メインホームページは、こちらです。 http://www.noa-piano.com 大人のピアノコース、コントラバスコースもあります。