ピアノの先生仲間の存在

こんにちは。


市川市鬼越2分のピアノ教室 ノア音楽教室です。


下総中山から9分、本八幡からも15分です。

このブログでは、子どものピアノ・コースについてご紹介しています。


大人のピアノ・コース、コントラバス・コースなどについては、アメーバブログでお伝えしています


発表会のリハーサル会場を押さえようと思ったら


まさかの登録期限切れになっていて、


では登録からやり直さなければ…と昨日張り切って現場へ行ったら、


まさかの休館日でした…。




勢い込んで出かけたのに…ちーん…。


月曜だけでなくて月末も休館日だったんだっけ…。



そんなわけで、生徒さんへの教室だよりは、もう数日後にお届けします。


発表会のリハーサルの会場と日にちについて、決まり次第とします。



リハーサル会場、時期、リハーサルでどこまでやるのか、どれくらいの長さ会場を借りるべきか…。



なにしろ、教室全体での発表会は初めてなので、


いろんなことにいちいちドキドキするし、いちいちマゴマゴしていて、


効率の悪いこと、極まりないです。



「去年みたいに…」とか、基準にできるものがないので。



でも、仲間のピアノの先生にアドヴァイスをもらったりできるので、

とても助かっています。



そうそう、昨日は、しばらく会っていなかったピアノの先生から電話で相談を受けました。


大人の生徒さんが多いピアノ教室はそれほどたくさんはないので、


大人のピアノの生徒さんについての相談でした。



どのピアノ教室も、環境や生徒さん、先生の音楽的育ちや性格などが違っているので、


アドヴァイスを聞いても、そのまま取り入れられることは、実はほとんどありません。


結局決めて責任を持つのは自分なのだけど(当たり前だけど)


それでも、相談できる仲間がいるというのは、心強いです。



もうひとつ、そうそう、

今月は、仲間のピアノの先生の発表会で、主宰の先生と一緒に連弾をしてきます。


勢いのある曲、舞台の上で楽しめるよう、もう少し練習しないと!です。



わたしの周りのピアノの先生は、みんな個性的。


得意なことも、それぞれ違っています。



どの方も、より良い教室になるように…、生徒さんが音楽で幸せになるように…、


何十年運営していても、決して惰性に溺れることなく


学び、考え続けていて、尊敬しています。



そんなピアノの先生たちと知り合えたことは、わたしの大切な財産です。





ノア音楽教室へのお問い合わせは下記からどうぞ。
090-2650-5470
fumi_music_succ@yahoo.co.jp

市川市鬼越1-9-5
(京成鬼越駅より 徒歩2分、
総武線本八幡駅・都営地下鉄線本八幡駅・京成八幡駅より 徒歩15分、
総武線下総中山駅・京成中山駅より徒歩9分)




こどものピアノコースご紹介ムービーです。


ライン@始めました。

ご登録いただけると、ノア音楽教室からのお知らせがときどき届きます。

また、1対1のトークができますので、レッスンや教室についてのご質問やお問合せなど、お気軽にどうぞ。

(在籍生徒さん用のライン@は別途あります)

ラインの「友だち」から「@hwi6740a」を検索するか、

あるいは下の緑色のボタンから登録してくださいね。


↓こちらです!


ノア音楽教室【子どものピアノコース】

千葉県市川市鬼越駅すぐ! このブログでは、主に子どものピアノ・コースのご紹介をしています。 メインホームページは、こちらです。 http://www.noa-piano.com 大人のピアノコース、コントラバスコースもあります。