月3回レッスンと年間44回コースが選べます。

こんにちは。


市川市鬼越2分のピアノ教室 ノア音楽教室です。


下総中山から9分、本八幡からも15分です。

このブログでは、子どものピアノ・コースについてご紹介しています。


大人のピアノ・コース、コントラバス・コースなどについては、アメーバブログでお伝えしています


昨日は、午前にお2人、お昼過ぎから4人、夜に2人、というレッスンでした。


ノア音楽教室には、不定期ペースで通う大人の生徒さんが多いこともあり、

毎日・毎週、レッスンの人数が違っています。


昨日は大人のレッスンばかりで、子どもの生徒さんはお一人だけとなりました。



そんな中、月3回コースの生徒ちゃんがピンポーン!


あれ? 月3回コースの子は今月はもうレッスンがないんじゃなかったっけ??


わたしがうっかりしていることもあり得るので、一緒に今月のレッスンを確認してから、


また来週ね~! となりました。



さて、ノア音楽教室では、レッスン回数について、以下の5つのコースがあります。


●年間44回コース

●月3回コース

●月2回コース

●ワンレッスンコース

●チケットコース


小学生まで(できれば中学生まで)の生徒さんの場合は、特別な事情がない限り

年間44回コースと月3回コースです。



年間44回コースは、ほぼ毎週レッスンで、


年末年始、年度末、夏休みなどに月3回、5週あるときは4回、というペースです。



年間44回コースと月3回コースのどちらにするか

は、おうちの方のお考えで選んでいただいています。



年間44回コースは、「ピアノのレッスンには毎週行くもんだ」となるので、

お家での練習ペースも保ちやすいですね。


一方、生活スタイルによっては、毎週よりも月に1度お休みがあるほうがいい、という方もいらっしゃるようです。



ちなみに…今年になってからご入会されたピアノの生徒さんは、

なぜかほとんど年間44回コースです。



●ノア音楽教室のレッスンコースについて詳しく知りたい!という方は こちら。


●どんな教室なのかな?という方は こちら。


●先生はどんな感じ?と思う方は こちら。


●体験レッスンを受けてみようと思った方は こちら。


●聞いてみたいことがある方は こちら

あるいは、このブログ下部のライン@から、お気軽にどうぞ!



●ノア音楽教室へのお問い合わせは下記からも、どうぞ。

090-2650-5470
fumi_music_succ@yahoo.co.jp


市川市鬼越1-9-5

(京成鬼越駅より 徒歩2分、
総武線本八幡駅・都営地下鉄線本八幡駅・京成八幡駅より 徒歩15分、
総武線下総中山駅・京成中山駅より徒歩9分)




こどものピアノコースご紹介ムービーです。


ライン@始めました。

ご登録いただけると、ノア音楽教室からのお知らせがときどき届きます。

また、1対1のトークができますので、レッスンや教室についてのご質問やお問合せなど、お気軽にどうぞ。

(在籍生徒さん用のライン@は別途あります)

ラインの「友だち」から「@hwi6740a」を検索するか、

あるいは下の緑色のボタンから登録してくださいね。


↓こちらです!

ノア音楽教室【子どものピアノコース】

千葉県市川市鬼越駅すぐ! このブログでは、主に子どものピアノ・コースのご紹介をしています。 メインホームページは、こちらです。 http://www.noa-piano.com 大人のピアノコース、コントラバスコースもあります。