娘と連弾がしてみたい!

こんにちは。

市川市鬼越2分のピアノ教室 ノア音楽教室です。

下総中山から9分、本八幡からも15分です。


昨日は、土曜日だけどレッスンがだいぶ少なめだったので、


次の発表会についてや、来月の(!!)大人のおさらい会について、


あれこれ あれこれ あれこれ と、考えておりました。



子どもの生徒さんたちのソロ曲をどうしよう…


タイムスケジュールは?…


インスタで見かけたあの連弾曲、大人の生徒さんにどうかな? 聴き直してみよう…


何月までに何をする?…



などなど、考えることはあっちにもこっちにも行ったり来たりして、実にとりとめないのだけれど、


こういう時間も、とにかく必要。



今日からまた、頭の中を整理して、いろいろ考えてゆきます。




さて、昨日のレッスンで、年間44回コースの年長さんのお母さまから、お話をいただきました。


「今度の発表会では、パパとの連弾を希望します」 と。♡



お父さまは、ピアノを弾いたことはない方だそうですが、


「一生のうちに、一度でいいから娘との連弾をしたい」


とのこと。



お父さまの想いに、なんだか嬉しくてかわいくて、にまにましてしまうわたしです。




これまでは、ピアノ経験者のお母さまとの連弾をしてきました。


その姿を見て、お父さまも、「いいなぁ~」って思っていらしたのでしょうか。^^



この間の12月のクリスマス会のときに、年中さんとお父さまとの連弾が一組あったのですが、


あれは本当に、かわいくて、微笑ましくて、


見ている方が幸せ~な気持ちになりましたものね。




当日だけでなく、その日までの練習の過程がまた、とてもいい時間になると思います。


また別のご家庭では、クリスマス会後も


ママと娘ちゃんとがバトルになりそうなとき、連弾をして、また仲直りしている

とお聞きしました。


我が家も同じですから、よぅくわかります(笑)。



間に音楽が挟まると、気持ちが収まるんですよね。



お仕事もしながら、ちょっと大変になるけれど、


一生に何回あるかどうかの、親子でひとつの曲に向かう機会です。


「うちもやりたいです~!」というお声、お待ちしています!!



パパと…だけでなくて、ご家族みんなでもいいのですよ。



大人の生徒さんも、ご自身のお子さんはもちろん、


シニア世代のお父さまやお母さまとの共演なんて、いかがでしょうか??



ファミリーアンサンブル、募集中です!!



こどものピアノコースご紹介ムービーです。


ライン@始めました。

ご登録いただけると、ノア音楽教室からのお知らせがときどき届きます。

また、1対1のトークができますので、レッスンや教室についてのご質問やお問合せなど、お気軽にどうぞ。

(在籍生徒さん用のライン@は別途あります)

ラインの「友だち」から「@hwi6740a」を検索するか、

あるいは下の緑色のボタンから登録してくださいね。


↓こちらです!


ノア音楽教室へのお問い合わせは下記からもどうぞ。

090-2650-5470

fumi_music_succ@yahoo.co.jp


市川市鬼越1-9-5

(京成鬼越駅より 徒歩2分、

総武線本八幡駅・都営地下鉄線本八幡駅・京成八幡駅より 徒歩15分、

総武線下総中山駅・京成中山駅より徒歩9分)


ホームページは、こちらです。 ↓

https://www.noa-piano.com




ノア音楽教室【子どものピアノコース】

千葉県市川市鬼越駅すぐ! このブログでは、主に子どものピアノ・コースのご紹介をしています。 メインホームページは、こちらです。 http://www.noa-piano.com 大人のピアノコース、コントラバスコースもあります。