ピアノ教室も個人事業主なので…


こんにちは。


市川市鬼越2分のピアノ教室 ノア音楽教室です。


下総中山から9分、本八幡からも15分です。

このブログでは、子どものピアノ・コースについてご紹介しています。


大人のピアノ・コース、コントラバス・コースなどについては、アメーバブログでお伝えしています



月日の経つのは本当に早くて!!


先月受講した「ピアノ教室のための税金セミナー」について、これっぽっちもブログに書いていなかったことを思い出しました。



(行ったセミナーや展覧会、音楽会のことを全部書いているわけではありませんけれどもね)



お話くださったのは、税理士・ファイナンシャルプランナー 福田真弓さん。



わたしが継続セミナーとして学んでいる、益子祥子先生主宰のセミナーでお招きしたので、


もちろん最初から参加する気でいましたが、



福田先生のご著書をもとに、相続手続きを進めたという知人が、


「とってもわかりやすかったよ!


だからぜったいこの先生のお話は聞きに行った方がいいよ!!」


と強く勧めてくれました。



本当に、わかりやすく、優しい語り口がまた、とても安心な感じでした。



ご自身の仕事をテキパキ、バリバリと進め、ご家庭も大切にされ、柔らかで温かい雰囲気もお持ちで、


かっこいい女性でした。



確定申告に関して、レシートの扱いなどについて、


なんとなく「これで…いいのかな…いいつもりなんだけど…」と思っていたことが、


やっぱり大丈夫らしい、とわかったりして、


とても前向きな気もちになれました。




…というわけで、すき間時間にちょびちょびと、レシートと向き合っています。


いえ、正確には、レシートと向き合うための準備作業をしています。


いえ、もっと言うと、今イベント前なので(大人のおさらい会)いろんな準備があってこの数日は…むにゃむにゃ…。



セミナーでお話をうかがって、「来年こそは、毎月ちゃんと整理して、しゅしゅっと確定申告を済ませちゃおう!」とやる気満々なのですが、


その前に、去年の分があまりにも整理しないまま積み上げられていて…


途方に暮れつつも、自分でやるしかないものね…。



ピアノ教室も、「個人事業主」ですから。




ライン@始めました。

ご登録いただけると、ノア音楽教室からのお知らせがときどき届きます。

また、1対1のトークができますので、レッスンや教室についてのご質問やお問合せなど、お気軽にどうぞ。

(在籍生徒さん用のライン@は別途あります)

ラインの「友だち」から「@hwi6740a」を検索するか、

あるいは下の緑色のボタンから登録してくださいね。


↓こちらです!


ノア音楽教室へのお問い合わせは下記からもどうぞ。

090-2650-5470

fumi_music_succ@yahoo.co.jp


市川市鬼越1-9-5

(京成鬼越駅より 徒歩2分、

総武線本八幡駅・都営地下鉄線本八幡駅・京成八幡駅より 徒歩15分、

こどものピアノコースご紹介ムービーです。

総武線下総中山駅・京成中山駅より徒歩9分)


ホームページは、こちらです。 ↓

https://www.noa-piano.com




ノア音楽教室【子どものピアノコース】

千葉県市川市鬼越駅すぐ! このブログでは、主に子どものピアノ・コースのご紹介をしています。 メインホームページは、こちらです。 http://www.noa-piano.com 大人のピアノコース、コントラバスコースもあります。