合格シート補充しました!

こんにちは。

市川市鬼越のピアノ教室 ノア音楽教室です。


こちらのブログでは、子どものピアノ・コースのことをご紹介しています。


オリジナルのレッスンノートの中に、「合格シート」というページがあります。


レッスンの中で、ハナマルをもらったらシール1つ、というルールがあります。


練習してきた跡がみられたら、それも評価してあげたいので、

「もう一度のハナマル」というのをもらえます。


なので、毎回子どもたち、必ずいくつかのハナマルをもらうことができています。


合格シートがシールでいっぱいになったら、小さな消しゴムを1つプレゼント。


子どもたち、モノに釣られるという感じはあまりなく、

いい感じにゆる~く、ささやかな喜びと、一区切りと思ってくれている様子です。


最近、この合格シートがいっぱいになった生徒さんが続出中。


この間のレッスン空き時間に、印刷をして補充しましたよ。

今回は、新柄はないですけれどもね。^^;


もうすぐ夏休み。

普段よりピアノの練習をたくさんする子は、いないかなぁ。


ハナマルたくさん出す心づもりで、レッスンでお待ちしています!


子どものピアノ・コースでは、ただいま生徒さんを4名まで募集しています。

↓ こんなピアノ教室です。
ノア音楽教室へのお問い合わせは下記まで。
090-2650-5470
fumi_music_succ@yahoo.co.jp
市川市鬼越
(京成鬼越駅より 徒歩2分、
総武線本八幡駅・都営地下鉄線本八幡駅・京成八幡駅より 徒歩15分、
総武線下総中山駅・京成中山駅より徒歩9分)
ホームページは、こちらです。

ノア音楽教室【子どものピアノコース】

千葉県市川市鬼越駅すぐ! このブログでは、主に子どものピアノ・コースのご紹介をしています。 メインホームページは、こちらです。 http://www.noa-piano.com 大人のピアノコース、コントラバスコースもあります。