クリスマス会レポートその2

こんにちは。

市川市 ピアノ教室 ノア音楽教室です。



クリスマス会レポートその2 です。


トーンチャイムの合奏、ピアノソロに続いて、連弾の部となりました。


例年、連弾については、ピアノを始めたばかりかどうかとか、希望の有無や、ソロ曲の仕上がり具合も考慮したりして、全員参加ではありませんでした


(「ソロ曲の仕上がり具合」と一言で言っても、諸処の理由で練習が進まなかった場合もありますが、その子にとってチャレンジ曲だったという場合もあります)。



が、今年は、クリスマス会に参加する全員に演奏してもらいました。


今年度ピアノを始めたばかりだった子たちが、とても安定していたということもあります。



まずは、親子連弾のお誘いをおうちの方にさせていただきました。


親子でピアノに向かう時間って、子育て期間のなかでほんの少しだと思うのです。


後々、いい想い出になってくれたらいいなぁと願っています


(そういえば、私は母と連弾したことは、ないかも…。


娘とは、ときどき遊び弾きしていて、めちゃくちゃでもとても楽しいです)。



「やりたいです。やります!」という方もあれば、

お子さんの性格などを考えて遠慮された方、お忙しさから今回は見送った方、さまざまでした。


どちらでも、OK!

タイミングが合ったときに、よかったら~!


というのが、わたしのスタンスです。



写真は、リハーサルのときのものです。


みんなみんな、素敵でした。


このあと、講師演奏へと続いたのでした。



ノア音楽教室へのお問い合わせは下記まで。

090-2650-5470

fumi_music_succ@yahoo.co.jp

市川市鬼越

(京成鬼越駅より 徒歩2分、

総武線本八幡駅・都営地下鉄線本八幡駅・京成八幡駅より 徒歩15分、

総武線下総中山駅・京成中山駅より徒歩9分)

ホームページは、こちらです。↓

ノア音楽教室【子どものピアノコース】

千葉県市川市鬼越駅すぐ! このブログでは、主に子どものピアノ・コースのご紹介をしています。 メインホームページは、こちらです。 http://www.noa-piano.com 大人のピアノコース、コントラバスコースもあります。