クリスマス会レポートその1

こんにちは。

市川市 ピアノ教室 ノア音楽教室です。



昨日は、レッスンお休みでした。

月曜日は、レッスンの入らないことがわりと多いのです。



一昨日のクリスマス会の疲れが…荷物を運んだ筋肉痛が…ひたひたと迫る中(;^ω^)、


ビデオを見てひとり反省会をしたり、


そのビデオの編集などしておりました。



一部の生徒さんになりますが、YouTubeにアップしました(顔は隠してあります)。


「ノア音楽教室」で検索してみてくださいね。





さて、そのクリスマス会のもようをこれから2回ほどに分けてレポートしていこうと思っています。



写真↓ は、リハーサルのときの様子。


生徒さんたちの姿勢に、緊張感がうかがえます。^^



全員のリハーサルが終わり、いよいよ!


まず最初は、トーンチャイムの合奏から。

音数が多い曲を選んでしまったばかりに、なかなかスリリングでしたが、


本番までにそれぞれに緊張感を高めていって、なんとか最後までつながりました!


みんな、よくがんばってくれました!


ありがとう。




続いて、ピアノソロ。


年中さんからスタートしました

(写真↓ は年中さんではありませんが)。



どの生徒さんも、しっかりと自分の演奏ができたと思います。



お辞儀もちゃんとできたし、


緊張はしたと思いますが、大きな事故もなかったし。



運営・進行をしたわたしの方に、反省点はいろいろありますが、


生徒さんたちに助けられて、まとまりのある演奏会となりました。



ありがとう。


そして、この日のためにお子さまを見守り、励ましてくださったおうちの方々、本当にありがとうございました。



今日から、発表会に出た生徒さんたちとの通常レッスンが始まります。


また次に向かって、一緒にピアノに向かっていきましょうね。




ノア音楽教室へのお問い合わせは下記まで。

090-2650-5470

fumi_music_succ@yahoo.co.jp

市川市鬼越

(京成鬼越駅より 徒歩2分、

総武線本八幡駅・都営地下鉄線本八幡駅・京成八幡駅より 徒歩15分、

総武線下総中山駅・京成中山駅より徒歩9分)

ホームページは、こちらです。↓

ノア音楽教室【子どものピアノコース】

千葉県市川市鬼越駅すぐ! このブログでは、主に子どものピアノ・コースのご紹介をしています。 メインホームページは、こちらです。 http://www.noa-piano.com 大人のピアノコース、コントラバスコースもあります。