クリスマス会の準備中です

こんにちは。

市川市 ピアノ教室 ノア音楽教室です。



昨日は、午前のレッスンから午後のレッスンが始まるまで、まとまった時間が空いていたので、

クリスマス会のプログラムを印刷しました。


本当は、もう少し前から、中身はできていたのですが、

印刷してから訂正箇所が出た場合は、大変なことになりますから、

ぐずぐずしていたのでした。(^^;


(でもね、ピアノの先生あるあるなんですが、

何度も何度も見返しても、何かミスや残念なことはあったりするんです…。


それだけに、ぐずぐずしていたのでした)



普通紙よりも少しだけ厚い紙を使うこともあり、プリンターさんからの要求の多いこと、多いこと!!!


「用紙が詰まりました」

はいはい。お取りいたします。


普通紙では起こらないことが、何度も起こりました。


「トレーに用紙がありません」

あるんだけどな…。


でも、紙がうまく送れないようで、このお知らせはもう何十回となくありました。


「〇〇色のインクがなくなりました」

「△△色のインクがなくなりそうです」

プリンタさんのご機嫌を損ねないように…早めにインク交換。


2枚一緒に紙を送ってしまったらしく、裏面が白紙だったり。



びっくりするほど手間暇かかってしまい、ここまでで時間切れ。



今日にでも、あと少し、印刷しようと思っています。



クリスマス会に向けて、生徒さんたちもがんばっていますが、

プリンタさんも、がんばっています!(^▽^)/



ノア音楽教室へのお問い合わせは下記まで。

090-2650-5470

fumi_music_succ@yahoo.co.jp

市川市鬼越

(京成鬼越駅より 徒歩2分、

総武線本八幡駅・都営地下鉄線本八幡駅・京成八幡駅より 徒歩15分、

総武線下総中山駅・京成中山駅より徒歩9分)

ホームページは、こちらです。

ノア音楽教室【子どものピアノコース】

千葉県市川市鬼越駅すぐ! このブログでは、主に子どものピアノ・コースのご紹介をしています。 メインホームページは、こちらです。 http://www.noa-piano.com 大人のピアノコース、コントラバスコースもあります。