ピアノを始めて5か月小1生徒さん

こんにちは。

市川市 ピアノ教室 ノア音楽教室です。



今日土曜日は、レッスンの多い曜日。


クリスマス会後の初めてのレッスンになるので、みんなの感想を聞くのがとても楽しみです。



なお、土曜日レッスン生は、今日で年内のレッスンが最後です

(祝日はお休みいただいております)。




さて、少し前のことになりますが…。



小学1年生の夏からピアノを始めた生徒さん。


好奇心いっぱいで、「やってみたい!」が溢れています。



先日、音符の説明のために五線ノートを出して、まずはわたしがト音記号を書いたところ、


「ト音記号、書いてみたい♡」


ということで、「ト音記号をたくさん書いてくる」という宿題になりました。



たくさん、とてもきれいに書いてきてくれました。


ピアノを弾くために必要な知識もどんどん増え、


指もずいぶん自由に動くようになりました。



クリスマス会では、これまでよりもちょっと難しいテクニックにも取り組んで身に着けたので、ますます進化しています。



これから、たくさんの曲を弾いていきましょうね。




ノア音楽教室へのお問い合わせは下記まで。

090-2650-5470

fumi_music_succ@yahoo.co.jp

市川市鬼越

(京成鬼越駅より 徒歩2分、

総武線本八幡駅・都営地下鉄線本八幡駅・京成八幡駅より 徒歩15分、

総武線下総中山駅・京成中山駅より徒歩9分)

ホームページは、こちらです。

ノア音楽教室【子どものピアノコース】

千葉県市川市鬼越駅すぐ! このブログでは、主に子どものピアノ・コースのご紹介をしています。 メインホームページは、こちらです。 http://www.noa-piano.com 大人のピアノコース、コントラバスコースもあります。