10月のポイントレッスン

こんにちは。


市川市ピアノ教室 ノア音楽教室です。



子どものピアノ・コースの10月のポイントレッスンは、ビーズカウンターづくり。


↓こちらの記事で触れましたので、よろしかったらご覧くださいね。


1週目には、ビーズを7つ選んで、名前を書いて袋に入れてもらいました。


2週目には、針金にビーズを通してもらいました。
みんなスイスイできました!


そして3週目には、針金をセンタクバサミに付けて完成!



・・・なのですが、子どもたちには少し危ないし、時間がたくさん必要になるので、


ポイントレッスンに費やす数分間で、わたしが目の前で完成させてあげる…予定でしたが、



…なにしろ不器用でして…


わたしこそ、生徒さんの大事なレッスン時間を奪ってしまいそうだったので、


第3週までにわたしが仕上げておく、ということにしました。



行方不明だったペンチがなんとか見つかり(ギリギリセーフ!、笑)、


今日から生徒さんにお渡しします。



とりあえず、今日の生徒さんの分はできて、ホ~っとしております(不器用なもので)。



曲の中で部分練習が必要な箇所など、1回練習したら、ビーズを移動させて…7回練習することができます

(もっとやってもいいんですよ^^)。


ピアノの練習のときに、使ってみてくださいね。



ノア音楽教室へのお問い合わせは下記まで。

090-2650-5470

fumi_music_succ@yahoo.co.jp

市川市鬼越

(京成鬼越駅より 徒歩2分、

総武線本八幡駅・都営地下鉄線本八幡駅・京成八幡駅より 徒歩15分、

総武線下総中山駅・京成中山駅より徒歩9分)

ホームページは、こちらです。

ノア音楽教室【子どものピアノコース】

千葉県市川市鬼越駅すぐ! このブログでは、主に子どものピアノ・コースのご紹介をしています。 メインホームページは、こちらです。 http://www.noa-piano.com 大人のピアノコース、コントラバスコースもあります。