バーナム『ピアノテクニック』から

こんにちは。

市川市のピアノ教室 ノア音楽教室です。


子どものピアノの生徒さんには、こちらのテキストのシリーズを使っています。


音を弾くこと(譜読み、運指など)がとてもシンプルにできるので、

さまざまなテクニックに集中して取り組むことができます。



各曲に、その曲で身に着けたいテクニックを表現する棒人形が描かれています。



この棒人形に、イラストを付け加えてくれた生徒さんがいました。


あんまりかわいかったので、ご紹介します。^^


レッスンに来るなり、テキストを出しながら
「先生きょうね、来る途中に~」
と、ペラペラと話し始めるタイプの子もいますが、
この生徒さんは、ピアノの先生である私とは、ちょっと遠慮がちな関係(笑)。
同じくおとなしめな別の生徒さん、レッスンノートに毎回ちっちゃい動物のイラストを描いてくれた子もいました。
こういうイラストや、レッスンノートなどから、おちゃめな性格がうかがえたり、コミュニケーションができています。^^

ノア音楽教室へのお問い合わせは下記まで。

090-2650-5470

fumi_music_succ@yahoo.co.jp

市川市鬼越

(京成鬼越駅より 徒歩2分、

総武線本八幡駅・都営地下鉄線本八幡駅・京成八幡駅より 徒歩15分、

総武線下総中山駅・京成中山駅より徒歩9分)

ホームページは、こちらです。

ノア音楽教室【子どものピアノコース】

千葉県市川市鬼越駅すぐ! このブログでは、主に子どものピアノ・コースのご紹介をしています。 メインホームページは、こちらです。 http://www.noa-piano.com 大人のピアノコース、コントラバスコースもあります。